身も心も

病気の事。ヨガやアロマの事。日々の事。好きなもの。

2歳児の公儀

2016-08-15 17:17:38 | 日記
食べる。飲む。眠る。排出する。遊ぶ。2歳児の公儀。

娘家族が夏休みを利用し、家に2晩泊まる。
娘の子は2歳。傍若無人。人は本来こんなにも自分本位に生きるものなのか!?

娘の自分の子に対する接し方を見ていると、自分との違いを感じる。安堵する。自分とは違う。それが良い。

娘の子を冷静に見ている自分が結構心地良い。
「良いおばあちゃん」全開になる時もあるけれど、、、ちゃんとそれを感じている自分がいる。
娘を少し休ませてあげたいと思う。ワーキングママは疲労困憊。

何はともあれ非日常の2泊3日は終わり、通常の日々が戻って来た。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年8月「私たちのミ... | トップ | 少し反省 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事