身も心も

病気の事。ヨガやアロマの事。日々の事。好きなもの。

母に面会

2010-07-11 19:22:25 | 日記
1ケ月以上、母に会い行かなかった。
毎日、罪悪感にさいなまれ、今日会いに行く。

細々とした物を、老人ホーム近くのスパーで購入して行く。
ティッシュやタオルや綿棒やら、、生きて行くとは、煩雑な日常が繰り返される事だ。

「私だよ、来たよ」「ごめんね。久し振りで」など話しかけても、うっすら目を開けた様な素振りを見せ、、イヤ、、軽いいびきをかいて、寝ているだけだった。
30分もすると、手持ち無沙汰になる。
スタッフの方に、毎回同じ経過報告を聞いて、施設を後にする。


数ヶ月振りに、鍼灸院に行く。
今月に入って、持病の肋間神経痛が出ている。ここ2、3日は呼吸するだけで痛い。
20年も前、札幌の冬の寒さにやられた。東京に戻って治まったと思っていた。が、5年ほど前から梅雨時期、症状が出る様になってしまった。

「体の免疫力が落ちているんだな。疲れているんだな」と、最近は上手く付き合って行こと思っている。
それにしても鍼は凄い、一発で症状が楽になる。

ユニクロで、ヨガ用にスポーツウェアを購入した。安い!半額だ。
買い物はストレス発散になる。
危険だ!まぁ、半額セールのユニクロで済んでいるのだから、、良しとしよう。
危ない、危ない、引き締めて行かなければ暮らしていけないよ~。

夕方になると突然雨が降って来る。なんなんだろう。この亜熱帯みたいな天気は。地球全体が異常気象になっている。
遂に自然界が、おごった人類に復讐を始めたか。

家に帰って選挙戦のニュースを見なければ。
民主党が、踏み止まれるのか?消費税は上がるのか?景気は回復するのか?


煩雑な日常の繰り返しさえ、危うくなって来る。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の色々、、。 | トップ | よしもとライブスタンド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事