身も心も

病気の事。ヨガやアロマの事。日々の事。好きなもの。

孤独

2021-01-25 08:40:09 | 日記
先日、NHKBSでマイケル・ジャクソン「THIS IS IT」を放映していた。
Blu-rayを持っているが、見始めると結局最後まで見てしまった。

マイケルとは同い年、私の永遠のアイドル。
2009年の6月に亡くなくなり、もう10年以上の時が流れている。

公開時にも映画館で号泣し、また号泣してしまった。
彼から漂う孤独感が、あまりにも壮絶過ぎて悲しい。
たくさんのスタッフに囲まれ楽しいそうに笑っている。若いダンサーは憧れと尊敬の念で見つめる。
それでも「たった1人」細い体で立っている。

彼自身が人を遠ざけてしまったのかもしれない。が、だれか1人、彼を慈しみ支える人が
いたならな~。

あれほどの輝きと才能を、こんなにも早く失ってしまうなんて悔しい。
それとも、もう十分だったのかな、、、疲れ切ってしまったのかな、、、。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言葉の力 | トップ | マインドフル・セルフ・コン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事