身も心も

病気の事。ヨガやアロマの事。日々の事。好きなもの。

くよくよ悩まない

2021-03-09 16:52:41 | 低音障害型感音難聴
難聴はメンタルに来る。
全ての音に変なエコーがかかり雑音が混じる。イライラする。

人の話し声が良く聞こえない。
最悪なのはスーパーマーケット。常に音楽が流れていて人がたくさん。
「わんわん~がさがさ~」ものすごい事になる。ちょっと辛いな。

店側にすれば意味がある。
「万引きがあったよ」「今日は売り上げが少ないから、みなさん頑張って売ってね~!」など、
従業員への大事な伝達ツール。
超高齢化社会の日本。当然、耳の聞こえが困難な人が増えていくだろう。
何らかの対策が必要になって来ると思う。

突発性難聴をネットで検索すると、ひどいめまいや吐き気で入院している人たちがたくさん。
医師から何度も「めまいや吐き気はない?」と確認された。
前回も今回も今のところは大丈夫。これは幸い。

激しく体を揺らす運動、例えばジョギングとかエアロビックは禁止。
ヘッドホンをして大音量で音楽聞くのはダメ。これは普段からダメ耳に悪いよ。

結局のところ薬を飲んで、よく食べ良く寝る、
血流を良くするためウォーキングのような軽い運動を適度にして、
ストレス、寝不足、過労は避ける。

SAPHO症候群と花粉症と突発性難聴。薬の多さに「大丈夫か?」と思うけど、、、
くよくよ悩まない。

これしかない。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸いだったんだ | トップ | あれから10年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

低音障害型感音難聴」カテゴリの最新記事