身も心も

病気の事。ヨガやアロマの事。日々の事。好きなもの。

久しぶりに外でお茶。

2019-10-16 16:23:50 | 日記
「第20回マック・ダルク合同オープンスピーカーズ・ミーティング」に参加。

テーマは「回復って?」
仲間の体験談は面白い。
言葉選びが独特で詩的。
引き込まれて行く。

台風被害にあった施設もあるよう。
私の住んでいる所は、2度ほど3分くらいづつ停電した。
辺り一面真っ暗。
わずか3分でも、どうしようかと焦った。
大きな被害にあった人達の事を思うと、、、一日でも早い平安を、祈らずにはいられない。

私は著しく体調を崩し寝ていた。
咳と微熱。頭が痛い。
連休前の金曜日、近くの病院に行って抗生剤を処方してもらった。

ラグビーワールドカップで日本勝利に「わ~!」と叫んだらいっきに体調が改善。
病は気から。それとも台風の影響だったのかな?

夕暮れ。一日が終わる。
私の座っている席から新幹線が見える。
あれに乗って、どこかに行ってしまいたい。

現実逃避は、何の解決にもならない。
さあ、帰ろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネズミおやじ改めネズミ男 | トップ | ブライズ・ブロッサム ロス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事