身も心も

病気の事。ヨガやアロマの事。日々の事。好きなもの。

河津桜

2016-03-05 23:18:27 | 日記
今年も、きちんと河津桜が咲いた。
これが散ると、春本番の桜が咲く。

5年前、震災後、いつもと同じ様に咲いた桜を見た時、感動して泣きそうなった。
それ以降、何があろうと揺るぎなく繰り返される自然の営みに励まされて来た。
病気の症状が顕著に表れた時だった。
治療方法が無く、痛みが続き果てしない戦いに暗澹たる思いだった。

何があっても変わらない。
私は私だ。そう思った。

ここの河津桜の花は、春咲く染井吉野より濃い色をしている。
肌寒い今だからこそ、鮮やかに存在を主張している。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香り | トップ | 2016年3月「私たちのミ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事