身も心も

病気の事。ヨガやアロマの事。日々の事。好きなもの。

ひとりごと

2020-05-09 10:00:53 | 日記
ちょっと落ち込んだり、ちょっと後ろ向きになったり、ちょっと前向きになったり、ちょっといいかげんになったり、、、。
この不安定な日々、皆はどんなふうに過ごしているんだろう?

在宅勤務できないエッセンシャル・ビジネスに携わっている人たち、医療関係者、葬儀社や火葬場で働く人たちの不安や苦悩を思うと「自分はなんて恵まれているんだろう」と思う。
だけと、だれかと比べて自分の方がまだマシ、と言う考え方は失礼だし大嫌い。

再放送される昔のドラマ見たり、、、先日の「JINーレジェンドー」は泣いたな~。
自分で撮りためた映画や、ドキュメンタリー見たり。
2カ月くらい前までは、コロナ関係やウイルス、パンデミックに関する専門家の番組を良く見ていた。
でも、どんどん気持ちが滅入って来るので、、、朝食時のニュースと新聞だけで充分。
意識的にやめた。

YouTubeで好きなアーティストのライブ見たり、ゴスペル聞いたり。
Black Music Honorsは1日中見ちゃう。

本棚に並んでいる本も読み直し。信田さよ子さんの本がたくさんある事に今更ながら驚いた。

「伝説のヨガマスターが教えてくれた究極の生きる智恵」私の最初のヨガ師匠である
龍村 修先生と断捨離で有名なやましたひでこさん共作のこの本はおすすめ。
お二人とも沖ヨガ哲学を沖 正弘先生から直接学ばれた。
まぁ~今で言ったら、パワハラとも言えるほど強烈な沖先生の言動が随所に書かれているけれど、
ちゃんと自分で読み砕いて納得できる。

あ~今日もいい天気だな、、、。外に行きたいな~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の空 | トップ | 明けない夜明け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事