愛をえらぼう

徳永英明さんについての想いや日常を語るブログです

山梨のタクシーの運転手さん

2016-11-06 08:42:51 | 日記

東京のタクシーの運転手さんはあまりお喋りしない印象があるけれど、

地方へ行くと、この街の良さを伝えてくれようとして、色々とお話ししてくれる事が多いです。

その気持ちがとても温かく、これが地方の良さだな~。と、どこへ行ってもいつも思います。

「山梨県立美術館の銀杏の樹は綺麗ですよ。今日あたり、どうかな~。」

「あそこの銀杏は他とは違うんです。」

「私に言わせるとね、何となく透き通ってるんですよ。」

と。運転手さんが話してくれました。

透き通る銀杏の樹。見れました。とても美しかった。

教えてくれてありがとうどざいます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山梨といえば | トップ | 德永英明 山梨コンサート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事