愛をえらぼう

徳永英明さんについての想いや日常を語るブログです

休日

2015-08-06 21:01:15 | 日記

今日は18年来の友人と1年ぶりに会いました。

彼女、長女の出産前に市の母親学級で知り合って以来の付き合いです。

きっかけは子供だったけれど、今は子供抜きのお付き合いです。

(彼女、ご主人の転勤で子供が2歳の時大阪に引っ越したので(現在は都内)子供同意は記憶がないのです。)

頻繁には会わないけれど、いつ会っても昨日も会っていたかの様な感覚のする、大切な友人。

今日はお互いの中間地点の新宿で待ち合わせしてその後「下北沢」に行きました。

私、下北沢初めて。(だと思う)

古着やさんがいっぱいあって、今日はナイスな服を2着ゲット(笑)

普段なら選ばない服だけど、友人はいわゆる「普通」が嫌い。

無難な服を見せると、「NO。それ普通じゃん。」と却下される(笑)

なので私なりに挑戦して、彼女が「素敵じゃん」と言ってくれた物をチョイスしました。

なんか新鮮(笑)

ノースリーブだけど、太い腕もだしちゃえ!!外人のオバサンを見習うのだ!!

足が太くたって気にしない。スカートバンバンはきなさい!!と。

はい。頑張ります

 

 

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもこうならいいのにね(笑) | トップ | アメ横 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい。 (とも)
2015-08-06 22:20:22
下北沢はよくデートした街です。
返信する
Unknown (Re:ともさん)
2015-08-06 22:26:37
へー。そうなんだー
遠くに住んでるともちゃんが昔、下北沢でしょっちゅうデートしていたなんて、想像もしていなかったよ。
なんか嬉しいな~。
私の歩いてきたそこここに、きっとともちゃんの残像があったはず。
こんど一緒に行こうね。
はじめて行った私にはわからないけど、友人いわく、すごく変わったらしいよ。
返信する
Unknown (ハイデ)
2015-08-06 22:40:32
ぜひ画像アップを^o^
本当は着たご本人の絵が見たいけど、
お洋服だけでもー( ^ω^ )
(後は想像しますので)
返信する
あ、もう一ついい?(笑) (ハイデ)
2015-08-06 22:45:53
私、よく妹に見立ててもらう。
自分では絶対選ばないようなものが来る(笑)

福井のライブ来ていった服は
自分ではどーしても甘すぎると思ったコーデだったけど、
妹はせっかくだからこれにしな、って言ってすんごい甘甘だった。
ハイカットウエストの白のフレアスカートなんて
普段絶対着れないww
返信する
Unknown (Re:ハイデさん)
2015-08-07 10:44:14
いやー。UPする程のものではございません(笑)
私、普段はGパンTシャツ姿なもんで、友人が選んでくれたのはキレイめなやつ。
試着して気分上がりました


白のフレアースカートか~。ハイデちゃんならまだ行ける!!
私は年齢的に無理。…とか言うと、その友達にダメだし喰らうけどね(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事