愛をえらぼう

徳永英明さんについての想いや日常を語るブログです

本物とポストカード

2014-11-20 08:10:26 | 日記

昨日、新国立美術館で開催されている

「チューリヒ美術館展」に行ってきました。

会場後間もなく入場したのですが、平日にもかかわらずかなりの人出でした。

名だたる画家の代表作が展示されていて圧巻でした。

森美のティム.バートン展とどちらにしようか迷ったのですが、

こちらに来てみて良かったと思っています。

中でも好きだったのがシャガールの絵。

後から友人に、あのシャガールの絵が素敵だった。と言ったら、

私も!!と。

そして、その素敵だと思った絵がポストカードになっていたのだけど

ポストカードにすると本物の素晴らしさを欠いてしまっていたので

購入をやめた。と言ったら、

私も!!と(笑)

で、 本当はあっちの絵が良かったけど、ポストカードならこちらが映えると思って

こっちを購入した。と言ってら、

私も!!と、こちらを。

同じすぎて笑えました

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 修造さん | トップ | ドイツのベーコン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハイデ)
2014-11-20 10:18:38

そっか。昨日だったんですね~^^

私もふら~~っと日帰り東京とかしてみたい~
あと5年後くらいだったらできるようになるかなー。
独身の頃、関西方面はたまにしてたんだけどね。
関東方面はどうしても移動に時間がかかるから。
来年は新幹線開通で、1時間短縮は大きいです^^

いつもそんな距離感のお二人の関係が素敵だな~と思っています
返信する
Unknown (Re:ハイデさん)
2014-11-20 17:51:55
うんうん。なるよ~。なろうよ~。
楽しかったよ~。
ハイデちゃんが晴れて日帰り東京できるようになったら一緒に美術館行こうね。
そしてワインたくさん飲ませちゃお(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事