愛をえらぼう

徳永英明さんについての想いや日常を語るブログです

スラスラ

2014-11-20 20:54:36 | 日記

友人がさっそく「あたしの音楽」送ってくれました。

昨晩さっそく拝見させて頂きました~

徳ちゃんが、

「夢を信じて」は、1週間であげてくれって言われて、ぱっと作った曲。

でも結果的にはシングルで一番売れた曲なんです。自分としては「へ~」って感じ。と。

この前、「サワコの朝」で糸井さんが言ってました。

考えて考え抜いたものは結局みんな一緒になる。

最後の一行が埋まってない企画書みたいな感じ。

ぱっと降りてきたものは、その最後の1行で企画の全てを覆す威力がある。。。と。

妙に納得です。

次元が違うのでおこがましいけれど、私も考えながら書いたブログより、

スラスラと書けたブログの方が良いと思うから。。。

だから最近は、スラスラ書ける時しか書いてません(笑)。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〆はやはり… | トップ | 100点満点の「ワッハッハッハ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるわかる~ (ハイデ)
2014-11-21 09:41:22

うん。
何か、おりてくるときがあるよね
返信する
Unknown (Re:ハイデさん)
2014-11-22 17:46:23
うん。降りて来る時。
ある
そういう時って、考えずにスラスラ進むよね。
本当に不思議。
逆に、何かを伝えたいと思って四苦八苦した文章は、後から読むと恥ずかしいくらい豆腐だったりする
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事