愛をえらぼう

徳永英明さんについての想いや日常を語るブログです

号外ハガキ

2018-05-18 22:17:22 | 徳永英明

本日届きました。

まずはセルフカバーアルバムの選曲について。

ミコノス島に行ってる(?)から八割方「MYKONOS」は入らないと思っていた。

私の中では徳ちゃんってそういう感じの人(笑)

あたり。

が、レア曲もけっこう散りばめてくると思っていたのに王道曲が多くて自分的には肩すかしを喰らったような感じだった。

最近のLiveで聴いた曲が多い。

しかしその中でも、「恋人」と「どうしょうもないくらい」は嬉しい。

どちらも好きだが特に「どうしょうもないくらい」は特に大好き。

しかし驚いた。

何故ならこの曲は私の「もう歌わないであろう曲」リストに入っていた歌だ。

 

今を生きようと

弱音も吐かずに

だれにも負けぬと

涙も見せずに

でもどうしょうもないくらい…

 

謝りたい夜も嘘つく事しかできないとは…

 

当時の若い彼の気持ちがギュっと凝縮されてるような、

聴く者を若い時代にあっという間に引き戻してくれるような胸を熱くするようなこの歌を、

57歳の英明がどのように歌うのかと思うと…。

もの凄く楽しみである。

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悲しいです | トップ | 豊洲Special Live »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハイデ)
2018-05-18 22:50:29
私の中の二度と歌わないであろう曲は結構裏切られてます(笑)
最近は、願っていればいつかきっと叶う、に変わりました

ミコノスにはまんまと騙された私であり、
VINTAGEのときと同じくらい衝撃を受けたオフィシャル写真(^^;)

そんな徳ちゃんが大好き

あ、ギリシャの写真は景色だけでも素敵だから、
これが物販になったら、いつも買わないものも買っちゃう~♪
(話がそれちゃった)
返信する
Unknown (Re:ハイデさん)
2018-05-19 09:57:58
そうか~。では、
願えばきっと叶う曲に大好きな「君と僕の声で」入れときます^^。

今回インスタにUPされてる写真。どれも素敵だよね。
ツアパンにならないかな~。
オフショットだらけのツアパン

キメキメの写真より百倍素敵と思うのに…といつも思う。

絶対売れますよー!!お願いしますよ黒木さん!!
と、言いたい(笑)
返信する

コメントを投稿

徳永英明」カテゴリの最新記事