愛をえらぼう

徳永英明さんについての想いや日常を語るブログです

ピカピカのキッチン一番乗り

2019-12-27 16:30:00 | 日記
次女がパウンドケーキを焼きました。

せっかく大掃除して綺麗にしたのだから後片付けもきちんとね(^^)!

はーい(^^)!!

という事で、出来ました。




作ってる最中は、

ねぇ。バターが白っぽくなるまでってどの位?

とか、

さっくり切るように粉をふるい入れて混ぜるってどうやるの?

など、質問がありました。その都度教えて。

私も母に教わったなぁと思い出しました。

うん。とっても上手に焼けました!

二本焼いたうち、一本は友達への遅いクリスマスプレゼントにするんだって。

喜んでくれるかなぁ。

と、次女。

長女は味見してあまりにも美味しく焼けたものだから、

きっと喜ばないからうちで二本とも食べようψ(`∇´)ψ。

などと不届きな事を!!

コラ!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ。

お友達が喜んでくれると良いね(^^)。

いや、美味しいからきっと喜ぶよ!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大掃除 | トップ | 入れ違いで届いたハガキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事