愛をえらぼう

徳永英明さんについての想いや日常を語るブログです

徳永英明との出会い

2011-12-01 22:51:42 | 徳永英明
徳永英明(以降、徳永氏)との出会いは遠い昔。
といっても全くファンではなかった。
1986年、高校卒業後私は赤坂にある会社のOLとして働きはじめた。
当時はバブルがはじけた後位で、まだまだ浮かれた時代だったな。

私の同じ部署に4つ年上の先輩がいて、高卒の初々しい私の面倒を見て可愛がってくれたっけ。
会社の帰り、よく六本木に歩いて遊びに行ったのだが、途中 乃木坂にある喫茶店を指差して
「知ってる?ここ、少し前に徳永英明がバイトしてたんだよ。」って教えてくれた。
「ふーん」興味なし。
「すっごい嫌なヤツらしいよ」 
「ふーん」興味なし。

彼女のお兄さんは業界の人で、当時売り出し中の女性新人歌手などを担当したりしてた。
きっと、徳永氏自信も後に語っている、「焼きを入れられた事件」から業界でもそういう噂になったのだろうか。
と、今になれば何故彼女がそんな風に言ったのか合点がいく。

しかし当時邦楽には興味が無かった私は本当にスルー。
この会話を覚えていること自体奇跡と言っても良いくらい。

あれから25年。こんなに徳永氏を好きになろうとは。
運命を感じずにはいられない。

きかっけは5月放送の「EXILE魂」を見たこと。
声に釘付けに!!
「ああ~!!徳永氏の声だけで聴きたい
一瞬で恋に落ちた。

それからというもの、どんなに家族に嫌がられようともTiAmo&本編全てをリピする毎日。
「抱きしめられると~ときめく心は~」
「キャー
家族からはあきれられ…。後に認められてゆくのだが。
全ては、あの放送からはじまったのです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじめまして | トップ | 徳永英明さいたまスーパーア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徳永英明」カテゴリの最新記事