愛をえらぼう

徳永英明さんについての想いや日常を語るブログです

幾千の時を経て

2014-10-25 21:11:47 | 徳永英明

ここ数日、お店の手伝いが連続で続いていました。

最近は車で店に向かう事が多く、車中がとても良い音楽鑑賞の時間になっています。

そんな中、昨日はSTATEMENT TOURのライブ音源から少し離れて

久し振りにこのアルバムを聴きました。

「愛をください」

大好きなアルバムです。

また西脇さんと仕事しないのかな。

して欲しいな。

 

中でもこの曲にアンテナが引っ掛かりました。

「幾千の時を経て」

徳ちゃんの声が優しい~。

ちょっと疲れてたね私。

今日はいっぱい眠った。昼寝もした。(笑)

元気になりました。

動画お借りしました

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人の言葉 | トップ | 秋散歩 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (なおこ)
2014-10-26 10:43:58
こんにちは。
私もつい最近車でこの曲を聴いて、
え? なんだっけ、この曲 すごくいい!って
思いました。
もちろん前から知っていた曲なんだけど、
久しぶりに聴くとすごく良かったり、その時の心境でも
感じ方が変わりますね。

うちの長男はこの前、歩きながら「この胸に~僕は僕のぉ~」って
歌ってました。
あぁ、長男がもう少し歌が上手かったら。。。
返信する
優しい歌声 (アビー)
2014-10-26 10:51:39
やよんさん
こんにちは(^ー^)ノ

徳ちゃんの優しい歌声を
聴きたくなる時ありますね!

徳ちゃんの元気な歌声で
力もらう時もあるけれど

徳ちゃんの優しい歌声に
元気頂くことたくさんあります。

徳ちゃんの歌う?歌のチカラの
魅力なんでしょうね。

だから徳ちゃんのこと
好きなんでしょうね(#^.^#)

久しぶりにYouTubeみました^^;
素敵な自然の写真がいっぱいですね。

私も
『愛をください』のアルバム好きですよ!
^_-☆
返信する
Unknown (Re:なおこさん)
2014-10-26 17:54:22
こんにちは~^^。元気にしてる?
今まであまり引っ掛からない曲が突然胸に飛び込んでくる事ってあるよね。
自分のおかれた精神状態によってアンテナの向きが変わるんだろうね。

長男くん「愛をください」歌うなんて、ウフフ。
着々と育ってるね。
あと数年したらママと一緒にコンサートも夢じゃないね
返信する
Unknown (Re:アビーさん)
2014-10-26 18:01:30
こんにちは~^^。
コメントありがとうございます。
徳ちゃんの魅力は何と言っても声!声!!声!!!
ですね。
魔法のように気持ちを癒してくれる事もあれば、前向きに突き進むポジティブな気持ちにしてくれる事もある。

どのアーティストさんも、ファンにとってはそういった事を与えてくれる存在なんだと思いますが、私にとってそれが徳ちゃんで本当に良かったと思っています。
きっとそれは徳永ファンが皆共通で思っている事でしょうね~
返信する

コメントを投稿

徳永英明」カテゴリの最新記事