オヨヨのマイペースブログ 

オヨヨ管理官と青鳥刑事の「オヨヨ大捜査線」、投資家としての経験を基にした「オヨヨ金融道」など気ままに更新していきます。

彩浜

2018-12-17 18:52:39 | Weblog

和歌山県白浜町のアドベンチャーワールドは、8月14日に生まれたジャイアントパンダの赤ちゃん(雌)の名前が「彩浜(サイヒン)」に決まったと発表しました。
いい名前だと思いますし、名前の決め方もいい。
最初に名前に12万通以上の応募があり、その中から「彩浜」「恵浜(ケイヒン)」「舞浜(マイヒン)」「夢浜(ユメヒン)」の4つに絞り込んだ上でもう一度投票してもらい、1位の彩浜が選ばれました。
JR東日本もこのように新駅名を決めればよかったのに。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着る? | トップ | 無かった? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事