oyazi ヘロヘロ日記

フリークライミングとバックカントリースキーの記録

城山ツアー2011 12月29日~31日 H谷川 N井 Y口 おやじ

2012-01-02 | クライミング

やぱっし年末は暖かい所に行きましょうて事で、伊豆は城山にノリの良い4人がそろいました。

29日早朝雪が残る福井を出発、お昼前には青空広がる城山に到着する。

初日は南壁、ここでオヤジとH川君はマルチに挑戦、たぶん中央壁ダイレクトだと思う。

1ピッチ目オヤジ簡単なスラブを25mでピッチを切り2ピッチ目をH川に任せる、これが意外と手こずり1時間ほど奮闘しやっと切り抜ける、後続のオヤジもなんとかごまかしてH川君の元にたどり着く。

そこで2人はへ垂れぶりを発揮、後2ピッチを残し50mを一気に懸垂下降し、初日を終わる。

後は一二三温泉に浸かり、テントで宴会楽しく夜は更ける。

 

南壁にて

30日今日も天気が良い、早朝に到着した石川軍団とワイルドボアゴージに向かう。

わしは、食い散らかてあった、課題にとりつく。この前来た時は1テンまでもっていたのですぐに落とせると思っておったが甘かった、必死こいてやっとの事で落とすことが出来た。

N井君はリキットフィガー5.13dに取り付き、雄たけびをあげ大奮闘する。

今日は石川軍団と中華屋で大宴会、そんでもってテントでも飲み直し、楽しかった。

                     心の愛 5.11b ★★  なんとかRPすることが出来ました。

 

31日 今日は日が射さず寒い雪までちらついておる。しかし登るのです。

今日もワイルドボアゴージに向かう、5.9でアップするが岩に体温を持っていかれてつめたっかた。

その後、クロスロード5.10をRPする。何をしようかとうろうろしていたら、石川軍団が面白そうにやっていたので雑ぜてもらた、これがはまりました、下で見ているのと取り付くでは大違い、足が無い指が入らない、みんながRPしていく中、わしだけAlone ああ情けない。

こんなことで1年が終わってしまった。

ジャーニーオブホープ5.10c ★ 番頭さんが登ってます。これにわしははまりました。

この半年クライミング一本で頑張ってきました、成果はですが、仲間とあちこちの岩場に行け大きな怪我もせず楽しく過ごすことが出来ました、来年もよろしくお願いします。