ごますけの独り言

暇つぶし的撮影写真の掲示板

豊後高田、昭和の町 Pentax K7 & SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC HSM

2018年04月08日 17時31分49秒 | 日記

前々から気になっていた昭和の町へ、やっと行ってきました。

片道3時間かけて・・・

家族連れなので3匹です。

この車は、丸ハンドルのミゼットですな、私が幼稚園児だったころ、豆腐屋がこれで売りに来てた。

「ぺふ~~」って笛?ラッパ?だかを鳴らして

 

ンで次が

ホンダだけど1970年代のライフじゃなかったかな?私のおじさんが乗ってたのがこれだったと思う。

 

 

 

懐かしの車たちだけど手入れが悪すぎ、湯布院の九州車歴史観のほうがまだましと思った。

 

資料館の中も、なかなか懐かしかったけど、もちっと手入れするなり掃除シタラってのも・・・・・

それらは、撮影はしてないです。

 

昭和の下町の再現展示、子供のころの自宅前の道は、こんな感じだったよね~と、思いながら撮影したけど、暗かったので、シャッタースピードが稼げず、手持ちで頑張ったけど、ぶれた、今どきのガンレフなら好感度特性いいからきれいに撮れるんでしょうが、K7は、ISO800超えたら使いものになりませ~~ン

有名なボンネットバスは、今日は運休日でした。

 

 

昼ご飯は、↓ここ

こだわりのカレーらしいが・・・・・トマト酸味りが聞いていて、トマト嫌いな私はつらかった。

で・・・また3時間かけた帰ったのですが

運転士はヘロヘロになりましたぁ

 

 

おしまいに、なぜかハートになった、我が家の芝桜でございます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 庭だよ~  | トップ | 今年の八重桜 Pentax K7 & ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事