織庵(おりあん)熊本  陶器や雑貨などの入荷紹介

熊本陶器の店益子焼、笠間焼、美濃瀬戸焼、信楽焼、九谷焼 波佐見焼、常滑焼 作家の器 ガラスの器 台所道具暮しの雑貨 

野村晃子さんの花の器

2014年06月16日 | 器 
こんにちは。
織庵です。



ワールドカップ初戦、残念ながら黒星発進でしたね。
本田選手の先制点で波に乗れるかと思ったのですが、コートジボワールの攻めに日本チームの攻めが表現できませんでした。
やはり前半戦にもう1点取れていたら、流れは日本に向いていたのではと残念です。
しかしまだ次のギリシャ戦にはスピードに乗った日本の攻めのサッカーが見られると思いますので、頑張って応援したいと思います!
・・・・・・って、いかにもサッカー好きのようなふりして書いてみましたが、口からでまかせです(笑)
メンバーも本田選手とザック監督くらいしか見分けがついていません(笑)

しかし・・・てっきり夜中に放送されるのかと思っていたら、
日本時間の午前10:00キックオフ。
日本人に配慮した時間割なのかと思っちゃいましたが、現地時間は何時だったんでしょうか??
地球の裏側だから・・・まさか!午後10時??
サッカーの試合ってそんな時間帯に行われるものなんですかね。
選手も体の管理、大変ですよねー。

サッカーさっぱり分かりませんが、それでも応援。
ギリシャ戦、頑張れ日本!!





紫陽花があちこちできれいに咲いています。
そんな紫陽花の色合いにも似た野村晃子さんの美しい器が入荷しました。






湯のみ(直径約8cm H約8cm)1客¥4860

高台小皿(直径約10cm H3.5㎝)1客 ¥2052




折り重なる花のヴェールに思わずうっとりしてしまいます。



最新の画像もっと見る