織庵(おりあん)熊本  陶器や雑貨などの入荷紹介

熊本陶器の店益子焼、笠間焼、美濃瀬戸焼、信楽焼、九谷焼 波佐見焼、常滑焼 作家の器 ガラスの器 台所道具暮しの雑貨 

巌陶房の器

2012年11月23日 | 器 
こんにちは。
織庵です。



勤労感謝の日。

普段から互いに「お疲れ様です」と言い合う日本人。
常日頃より、勤労への感謝を忘れない…、美しい習慣ですね。
(アリナミンのCMのようです)
今日から3連休の人もいらっしゃれば、変わらずに仕事!って人も
多いでしょうね。
心身の健康を保ちながら、毎日のため、これからのために…。
「お仕事お疲れ様です!」


そんな、勤労に感謝しつつ幕開けした3連休。
織庵もいつものように営業中ですよ。

どしどし遊びにいらしてくださいね~。


さて、いつもはさくらんぼですが、
今回は薔薇の花、草紋など巌陶房の器が届いてますよ。



 
薔薇絵アイスクリーム碗 各¥1785  

ちょっと素朴な(笑)、真ん丸い薔薇の花です。
名前はアイスクリーム碗なのですが、ご飯茶碗にどうぞ~。



 
草紋4寸ボール 各¥1680

スープ、小分けのサラダボールに…。




さくらんぼ湯のみ  各¥1575

いつも人気の者のさくらんぼ柄。
入荷してますよ~。


最新の画像もっと見る