お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

ペンションかりん♪

2013-09-25 | 旅行記(国内)

さてさて・・・♪

旅の3日目は高山市に向かったのですが・・・

今日は、上高地をハイキングした日に泊まった→「ペンションかりん」についてアップです♪

プランを立てる際、その日どこに泊まろうかと旅行ガイドブックを見ていてピン!ときたのがこのペンション♪

「信州牛のステーキ。ワイン付き」

「手作りの天然酵母のパン」

「源泉かけ流しの風呂」

それでいて、1泊2食付きで8千円台♪ (平日の料金だけれど)

ねっ!すごいでしょ?(笑)

なのですぐにここにしよう!と思って・・・ネットで予約♪

期待半分、でもがっかりしないように期待しない気持ちも半分♪

ところがね・・・行ってみたら想像以上に良かったんです♪

まずね・・・♪

山で採ってきた食材も使われていた・・・ディナー♪

123124125_2127129_2

そして朝食に出た焼き立てのあっつあつのパン♪

_____3___4___5___7

朝は食欲が無くってあまり食べない私が・・・みごとに完食♪

全て奥さま(この方がまたお綺麗なんです♪)の手作り♪

美味しかったのは言うに及ばず・・・♪

そして、お風呂は家庭用の浴槽を一回り大きくした程度だけれど、入口に「入浴中」というプレートをかけておくと誰も入ってこない♪

つまり白濁の源泉風呂を1人占め出来ると言うこと♪

その贅沢さも言うに及ばず・・・♪

そして+@として、オーナーであるご主人の博識なお話が沢山聞けたこと♪

(もっとも観光シーズン中だったら無理だったろうけれど)

さらにさらに「ゴマ」と言う名のとてもお利口さんな「四国犬(生粋の日本犬なんだとか)」がお客さん1人1人にご挨拶に来てくれたこと♪

吠えるわけでもなく、しっぽを振るわけでもなく、ただ近くに寄ってきては・・・

少しの間お座りをして隣のテーブルに移っていき、一通り回ると奥に引っ込んでいったんですよ♪

ホテルや旅館には無い、温かいペンション・・・「かりん」♪

122

乗鞍高原に行かれる時はおススメですよ♪

もっともちょっと季節をずらして・・・ね♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上高地♪ | トップ | 「高山市」♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペンションに一度は泊まってみたいと長年ずっと思... (リンコ)
2013-09-26 17:49:22
ペンションに一度は泊まってみたいと長年ずっと思ってきましたが、一度も実現できないでいます。
夕食に信州牛のステーキが付いたのですか!?それもワイン付で!そのペンションいいですね?朝食の焼きたてのパンがまたいいですね~パン好きにはたまらないです♪
由紀ちゃん、心身ともにリラックスできましたか?
戻ってくれば忙しい毎日でしょうがお体大切に頑張ってくださいね♪
リンチャン ありがと♪ (ゆっきんママ)
2013-09-26 21:14:23
リンチャン ありがと♪
ペンションっておしゃれな洋風民宿って感じかしら?
ペンションにもよるけれど、このペンションは温かい感じがして良かったですよ♪
特にパンはほんと美味しかった~!ほんと♪
旅でかなり充電してきたので、またしばらくは頑張れそうです♪(笑)

コメントを投稿