お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

ご馳走さまでした♪

2010-08-31 | おいしかったもの♪

和みやさんに頂いたお野菜たち♪

017

それらを使って色々なお料理を作りました♪

まずは「オクラ入りパスタ」♪

022

他には、ニンニク、フレッシュトマト、コンビーフを使っています。

味付けは塩&コショウ。(パスタの茹で汁を入れるがポイント♪)

そして「天ぷら」♪

028

赤いのが完熟のピーマン。 

甘~い!のでお子さんたちにも喜ばれるはず♪

最近は、この完熟ピーマンもお店に並ぶことがあるんだとか♪

(他には「ゴーヤと玉ねぎのかき揚げ」と「ミョウガ」の天ぷらも)

034

これは、息子のために作った「肉天」です♪

そして、残りの完熟ピーマンは「チンジャオロースー」に♪

012

空芯菜は、ペペロンチーノに♪

025

パプリカは「冷製スープ」にしました♪

004

新鮮で元気いっぱいのお野菜たちだったので・・・

どれもこれも・・・大変美味しく出来ました♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和みやさん♪ | トップ | 自由♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (wakame)
2010-09-01 20:37:35
こんにちは♪
どれも新鮮なお野菜で美味しそうですね。
見ているだけで満腹になりました(^-^)/~
「お野菜を食べよう」そのものですね♪
ピーマンはチビーズが(クウシンサイとシンプルに塩... (かいのせ15)
2010-09-01 22:58:25
ピーマンはチビーズが(クウシンサイとシンプルに塩胡椒とオリーブオイルで炒めただけ)奪いあって食べていました。大量のカドの丸いタイプのオクラは、茹でて醤油マヨネーズで。素材がいいから何もしなくても。何も言わなくてもお皿が空になりました(笑)
wakameさん ありがと♪ (ゆっきんママ)
2010-09-02 20:24:28
wakameさん ありがと♪
素材が新鮮で美味しいとお料理もとっても美味しい!
しかもシンプルな味付けでも。
歳をとればとるほどお野菜を食べよん!の傾向が強くなりますね♪
かいのせ15さん ありがと♪ (ゆっきんママ)
2010-09-02 20:25:59
かいのせ15さん ありがと♪
わかるわかる!
我が家もみんなでムシャムシャいただきましたよ♪
子どもも美味しいものはわかるんだね♪

コメントを投稿