お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

最近の・・・おうちDEお昼ご飯♪

2017-05-19 | お昼ご飯

基本、「レシピ」は「2人分」で作ります♪

なので料理の「試作」も当然「2人分」で、おのずと夫がいる時に・・・♪

(週の半分以上は家にいるので、とても助かるのですが♪ 笑)

そしてその「レシピ」の「締め切り」はちゃんとは決まっていないのだけれど・・・

一応「開催日」の10日ほど前には完成させ・・・

「パソコン」にその「レシピ」と「食材表」を打ち込んで、「相手方」に送付します♪

なので10日ほど前になると、ちょっと焦ってきて・・・

自分一人の「お昼ご飯」でも「試作」をすることに・・・♪

この「サラダ」は、男性料理サークル「オムDE食いジーヌ」用で・・・2人分♪

そして先日アップした「エビワンタンスープ」は「親子料理教室」用で・・・

1親子(2人)分♪

ちなみにアップした「写真」は・・・当然完成した「レシピ」のです♪(笑)


そして「試作」をしたあとには必ず出てくる・・・余った「食材」♪


昨日は残っていた「ワンタンの皮」を「パスタ」に見立て・・・

「お昼ご飯」にしました♪

ちょっと茹ですぎたかな?

少しペタペタになってしまったけれど、それなりに美味しかったです♪(笑)

そうそう♪

「パスタソース」に添えられた「ブロッコリー」が、一つあるでしょ?

実は夫の「お弁当用」にと、とっておいた「ブロッコリー」♪

でもなぜか「一つ」だけ「お弁当」に詰めてもらえず、「ポツリ」と残っていました♪(笑)

普通、このくらいなら詰めちゃいますよね?

相変わらず理解不能の、夫の行動です♪(笑)

そして「お弁当」と言えば・・・♪

先日夫が、「たまには、おにぎりも持って行く」

と言ったので「しらす干し」と「おかか」と「ごま」で「おにぎりの素」を沢山作っておきました♪

が!

考えてみたら、もともと週に3日会社に行くか行かないかの夫♪

その夫の「たまには」なのだから、ほとんど消費されることなく・・・

今や、私の「お昼ご飯」の「ふりかけ」となっております♪(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娯楽に・・・開眼!? | トップ | 「母の日」と「父の誕生日」♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿