お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

幸福感♪

2009-05-28 | デート

昨日は、父とデートの日でした♪

今回のリクエスト場所は・・・我が娘の住むアパートと通う大学。

娘は用事があり、お伴をしてくれないのだけれど、父はそれでも行きたいと言うので・・・

道順とか自信は無かったけれど・・・何とかなるんべ~!と出発!

が!悲しいかな・・・

何とかならんかった~!え~~ん!

確か・・・ここを行って~  あれっ? ここを曲がったかな?

いや・・・こっちだったかも・・・

・・・・・・・・

結局 娘のアパートへは行けず・・・

そして、大学へはたどり着いたものの・・・

構内で迷い・・・とにかくとにかく歩き疲れた1日でした~

ところで・・・

いつものように、うれしそ~に「いいね~!大したもんです!」を繰り返す父♪

20年ほど前にくも膜下出血で倒れ、左脳の言語野が侵され失語症になってしまった父。

長い間、辛く苦しそうだったけれど・・・

ここ数年は、うれし♪楽し♪幸せいっぱい!のオーラが出まくり!増えまくり! 

WHY?????って、私のほうは不思議いっぱい!だったけれど・・・

最近・・・なるほど!そうだったのね♪ と思う記事を発見!

なんでも・・・やっぱり脳卒中で左脳を侵され、でもリハビリで見事復帰した脳科学者ジル・テイラー博士いわく・・・

左脳が侵されると物事を論理的に筋道だって考えられなくなるが、右脳の機能が・・・云々

つまり!簡単に言うと・・・右脳生活って、宇宙と一体化し、とてつもない幸福感に浸れるんですって!

父を見ていると・・・うんうん!そうかも♪

そして昨日もカメラを取り出すと・・・自分を撮ると思い、必ずポーズする父♪

008

でも、残念ながらレンズを上に向け、新緑が美しい木々をパチリ♪

016

で、学生と思いきや!親子連れ♪ 公園の代わりにもなっている構内をパチリ♪

010

最後は美味しいケーキをパチリ!・・・クタクタだった私も幸せに♪

018

そう言えば!

以前、とある病院で・・・私も、右脳のほうが発達しているって言われたことがあります。

確かに論理的思考に欠ける私。

でも・・・なので私も・・・結構ウキウキの毎日なのかも♪

残念ながら、宇宙と一体化!は、していませんが~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがと♪ | トップ | ミョウガタケ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています! (nakayamaです!)
2009-05-29 09:48:53
ご無沙汰しています!
御父様、粋ですよね!かっこいい!

粋で思い出しました!
また、築地に行きました!
アレから、私3回ほど行きました!
牡蠣がどうしても食べたくて。本当に紹介ありがとうございました!
nakayamaさん ありがと♪ (ゆっきんママ)
2009-05-29 18:32:16
nakayamaさん ありがと♪
ほんと美味しかったものね~
でも3回とはすごい!
アウトドア用の折りたたみ式テーブルに座って美味しいお酒を飲みながら、牡蠣をズルっと食べているnakayamaさんの姿が目に浮かぶ!(笑)

コメントを投稿