週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

竜馬がゆく

2011年12月11日 | アルビレックス新潟

夕方の「とことんアルビ」に、ユース出身で来季新加入の西村竜馬選手が紹介されていました。初々しい感じの高卒ルーキーのポジションは、DFだそうであります。活躍を期待したいですね。

名前の「竜馬」というのも、なんとも親しみやすいですね。イメージはもちろん坂本竜馬です。昨年は2回目の大河ドラマにもなった、日本国民が大好きな歴史上の英雄の名をもらった西村選手。坂本竜馬のようにスケールの大きなサッカーをしてほしいですね。

それにしても新加入が決定した選手の名は、武蔵に竜馬ですか。これはまたなんとも奇遇ですね。次は継之助?虎三郎??

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 勲!そんなことないぞ! | トップ | ヨンチョル、大宮へ移籍?? »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (N内)
2011-12-12 00:33:16
アトムもいますしね名前だけは負けない(笑)
武蔵に竜馬 (やのちきしょー)
2011-12-12 07:24:00
鈴木武蔵と西村竜馬
なんかアルビも武士集団みたいなw
そのうち小次郎とか出てきたらおもしろい

新潟に欠けてるもの、それは東西南北で南だけ
北(野)、東(口)、西(大悟)
う~~~ん
報告します。 (三条のオレンジ・オヤジ)
2011-12-12 20:40:21
昨日、酒井高徳選手後援会に出席してきました。
その席で移籍の質問に対して、来年は新潟でプレーすると言ってくれました。多分、オリンピックを意識してのことだと思います。また、チゼェナーの件はノーコメントとのことでした。

竜馬・武蔵の入団やヨンチョルの移籍報道などこの時期は、いつもハラハラです。
高徳 (八百政)
2011-12-13 01:10:12
>N内さん
ヒーロー候補は名前的には少なくない我がチームですね。

>やのちきしょーさん
ゲーフラのネタがころがっていますね。

>三条のレンジ・オヤジさん
おぉ!高徳は「来季も新潟」宣言をしましたか!ヨカッタ、ヨカッタ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事