週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

さぁさぁリーグ戦に集中しましょ!

2018年05月16日 | アルビレックス新潟

ルヴァン杯・グループステージの最終節は、ガチできた横浜FMに1-2の惜敗。残念ながらグループステージでの敗退が決定しました。まぁしょうがない。いいゲームだったらしいじゃないですか(すいません。まったく見ていません)。FKから2点決められたのは課題でしょうけどね。でも、今回のルヴァン杯、いろいろ選手を試せてよかったんじゃないですかね。チャンスを掴んだ選手やモノにした選手もいましたし。

さぁさぁこれでリーグ戦に集中です。J2は中断期間もないので、ずっと楽しめますね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 明日はルヴァン杯・グループ... | トップ | 「おとプラ」のアルビ特集 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cova)
2018-05-17 13:00:07
ルヴァン見ましたよ^^

田口潤人選手、好セーブ連発でしたよ!
失点も1点目はごちゃごちゃしてたところでブラインド
2点目は扇原選手の無回転シュートが凄すぎる!
ムラーリャも大谷もずっといるかは分かりません。
古巣相手に気合が入ってたとは思いますが、いい選手だと思います。
ジェルソンコーチに鍛えてもらいましょう!(≧▽≦)ノシ

むしろその前のところと決定力が課題でしょうかw
貴章のアレとかソレとかw
彼の足に魔法をかけたかったですわ(;^ω^)
でもそのフィジカルモンスターの貴章がいたからこそですし、34歳あっぱれですよ!

田口選手の出場でこれで全員、試合に出場したのではないでしょうか?
キャンプの時から試合と練習試合をタイトに組んでましたが、あのころから時間がかかるけどチームの再構築は基礎をうるさく言い、実戦で鍛えるしかないと考えたのではないでしょうか?

試合を通じて強くする
お金を払って見に行っているのでそれもなあとも思うのですが、ようやく監督のやろうとしている事が結果としてでてきたのでしょうかね^^
いざリーグ! (千葉在住アルビサポ)
2018-05-18 08:33:38
現地観戦しました。相手はガチメンに近いオーダー、こちとら中盤以降はほぼサブメン。でも、よくやってくれました!
ターレスのゴールはこれからの「キレ」を期待させてくれるものでしたし、あとは、田口!「大当り」でしたね。キーパーが目立っちゃダメなんだけど、今後の伸びしろ超特大です。ヤスもウカウカ(大谷もムラーリャも)できませんよ。
これで、全選手が公式戦出場し、特にルヴァンで活躍したことでリーグへのチャンスをモノにした選手もいます。
ルヴァンは「タイトで不要、公平でない」と私も思っていましたが、いい方に転がってくれたと今は思っています。(これも手のひら返しですが)
さぁリーグに集中しよう!まずは日曜山形を【ホームで】撃破しましょうかね!
田口 (八百政)
2018-05-20 04:31:57
>covaさん
敗れたとはいえルヴァン杯・横浜FM戦が好ゲームだったことは、cavaさんを始めいろいろな方からの情報でも間違いのないところ。
鈴木監督のやろうとしていることが、リーグ戦メンバーだけではなくて全メンバーに浸透し、選手層が厚くなったということでいいのではないでしょうか。嬉しく楽しみだこと。

>千葉在住アルビサポさん
田口の活躍は頼もしい限りですね。
へっ?全メンバーが公式戦に出場ですか。
今までにこんなシーズンってないですよね。
これはすごい!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事