週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

聖地訪問!神頼み!

2018年01月12日 | アルビレックス新潟

開幕戦のカードが発表になりました。J2開幕戦は2月25日(日)。もちろんアウェイで、お相手はカマタマーレ讃岐です。いきなり狙っていたアウェイ戦、四国勢との対戦です。う~ん、だけどこりゃぁ無理だ、いくらなんでも。そしてホーム開幕戦は3月3日(土)に松本山雅戦。よしよし、ホーム開幕戦は今のところ大丈夫です。気合いを入れていきまっせ!

さて、古い話で恐縮です。週末の日曜日、7日のことです。ボクら夫婦は新発田で行われた「全国雑煮合戦」に参加して美味しさに舌鼓をうち、その後、新潟三越を訪れて「神の手・ニッポン展」を鑑賞。とても人間業とは思えない数々の芸術作品を堪能しました。ホント、充実した一日を過ごしました。

で、三越からの帰り道、今までも「行きたいな」と思っていながら、なかなかそのチャンスに巡り会えなかったアルビレックス新潟の聖地・古町神明宮を訪問し参詣いたしました。目指すはもちろん、境内に建立されている白鳥神社です。

おぉ!ついに来たよ!念願の聖地巡礼です!

オレンジ色の本殿には、白鳥のご神体が鎮座。二礼二拍手一礼でお参りいたします。

もちろん、J2優勝と4万人のスタジアム実現を、熱く祈願してまいりました。冒頭の画像は、社務所で購入した「アルビ必勝お守り」です。神様!ヨロシクお願いします!

さぁ、いよいよ新チームが始動!明日は激励会です!ボクらも張り切っていきましょうぜ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「3」「7」「8」が空いて... | トップ | 激励会に行ってきました! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事