週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

アラタなる光

2018年05月12日 | アルビレックス新潟

アウェイ千葉戦は、千葉に1点を先制されるも、大卒ルーキー渡邉新太選手の2得点、しかも3試合連続ゴールで1-2の逆転勝利でした。

前半21分、モバアルで千葉のラリベイ選手の得点の知らせが来た時には、「あぁやっぱりな」「そんなに甘くはないよな」「一矢報いたいけど厳しいかもな」などと、正直思っておりました。すいません。長年アルビサポをやっておりますと、どうしても先制点を奪われると過去の忌まわしい思い出が胸を過ぎります。

しかしまぁ、今年のアルビは違いますね。逆転とかアディショナルタイムでの劇的な得点とか、「何かやってくれるんだ」「またきっと何かやってくれる」という期待感を抱かせてくれます。

1点リードされて迎えた後半、ターレスに代え貴章を投入。後半22分にアラタの右足一閃、ミドルシュートがゴールネットを揺らしました。サチローが相手ボールを果敢に奪って始まったこの攻撃。大卒ルーキーコンビのピチピチした同点ゴールです。

さらに後半30分。左サイドからの安田のクロスに、貴章が相手DFを引きつけ、ワンバウンドしたボールにアラタのダイビングヘッド炸裂!まるで代表戦での岡崎のようなゴールシーンでした。いや、すごいやアラタ。まさに有言実行。3試合連続得点を複数点得点で決めました。その後もハットトリックか?という場面もありましたね。

なんか「アルビの新たなる光」、まさに「アラタなる光」ですな。FW河田のケガによる離脱というチームのピンチが、「ピンチはチャンス」のとおりとなり、ニューヒーローの登場です。こりゃぁ河田もウカウカしていられませんね。きっとリハビリをしながらメラメラと闘志を燃やしていることでしょう。これがチームのさらなる活性化に繋がるといいですね。いや、間違いなく繋がります。

あぁ、嬉しいなぁ。今週のルヴァン・横浜戦、週末のホーム山形戦と、この勢いで突き進みましょう!それじゃぁ、youtubeの動画を埋め込んでおきますね。 

ハイライト動画 J2第14節 2018.5.12 千葉vs新潟

ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
« 明日は千葉戦!フクアリだ! | トップ | 高木と貴章 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アラタ~(^^) (ろまに~)
2018-05-13 08:06:48
新選手、良かったですね~ニューヒーロー誕生ですね(^^)勝利にはヒーローが必要です!連続ゴール素晴らしいです。アウェイではたまらない試合を見せてくれるのに…ホームでも見たい…お願いします(^o^ゞ
新選手のまだ、ぎこちない1人バンザイをホームでも見たいです。
新太なヒーローの誕生 (下町アルビ魂)
2018-05-13 08:08:56
プロ野球メジャーリーグの大谷翔平の衝撃を思わせるほど、アルビにしかも新潟出身で新太なヒーローが登場しましたね
彼に他チームも注目の的になるでしょう
いざ昇格争いへGO
youtubeの動画貼り付けに関して (八百政)
2018-05-13 12:00:35
次のようなご指摘をいただきました。

>YouTubeの動画をupすることは著作権侵害では?
youtubeへの動画リンクに関しては、http://youtube-lect.jp/share-illegal 等をご覧ください。問題はないと判断しています。

>Jリーグの写真をupすることは著作権侵害では?
確かにそうですね。アルビレックスのLINEで登録者全員に配信されてきた画像だったものですから、安易に貼り付けてしまいました。削除しました。
アラタめて (千葉在住アルビサポ)
2018-05-13 12:57:44
いゃー、新太の躍動は素晴らしかったですね。ホントダイブは岡ちゃんのそれに重なるゴールへの貪欲さや泥臭さを感じたのは同じ想いだったと。あとは、戸嶋の狩人ぶりも。私個人的には、貴章のタフネスさは感服。ベテランの域にも拘わらず、3日前のルヴァンにフルタイム出たあとの早めの投入にも運動量は変わりプレーしていたことは貴章らしさ、新潟らしさ!ありがとう!
さて、これでアウェイ5勝、ホーム1勝の外弁慶。ルヴァンと今節2試合連続逆転勝ちの勢いを削ぐことなくホームにも繋げよう!
上げ潮だぞ、反転攻勢するぞ!
水を運ぶ人。 (こどもは川崎サポ)
2018-05-13 20:55:40
訳あって、千葉関係者の方と一緒に
とても良い席からの観戦でした。
オーガナイズされた?なんだかJ1のようなゲーム…に感じました。
千葉も良い選手がいました、が、
新潟の方が「水を運ぶ人」が多かったですね。
特に、矢野選手が入ってからは凄かった。
あの時間から、みんなよく走って、連動して…。
戦術などもありますが、
これから先につながる内容だったのでは。
(できればゴール裏で見たかった、ですね)
Unknown (土門)
2018-05-14 01:38:56
私はなにか不愉快な思いをさせましたか?
以前投稿した時はコメント表示を御遠慮させていただきますと書いてあったので

と思いました。
ちゃんと返信して欲しかったです。
外弁慶 (八百政)
2018-05-14 05:50:36
>ろまに~さん
ホームでの勝利。何と言ってもこれが欲しいですよね。今週末の山形戦にこの勢いを続けたいです。

>下町アルビ魂さん
ボクは新太と河田が揃って大暴れする姿を夢想しております。1か月後ですかね?

>千葉在住アルビサポさん
ホント、とにかくホームでの勝利を渇望ですよね。「勝利を味わいたかったらアウェイへ」では困ります。ホームで大勢のサポーターと一緒にバンザイ。こうでなくっちゃ。

>子どもは川崎サポさん
貴章や戸嶋など献身的な選手の存在が、新太というニューヒーローを誕生させたと思います。貴章のゴールは、山形戦でね。

>土門さん
非表示にしたコメントは、お名前がなかったことと著作権に関するご指摘のみだったので、そうさせていただきました。土門さんのコメントだったのですか?失礼しました。m(_ _)m

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事