週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

アルビの勝利が新潟経済を活性化する!

2007年04月24日 | アルビレックス新潟

ニュースによれば、篠田新潟市長が横浜市長と連んで企てていた「サミット誘致」、残念ながら北海道に持っていかれたようです。確か、去年の日産スタジアム(7月だっけ?)での横浜Fマリ戦で、篠田市長と横浜市長が2人揃って登場し、「サミット誘致」を観客にアピールたような記憶が…。記憶違いだったらご免なさい。確かあのゲーム、0-2で負けたけど、久しぶりの船越凱旋ゲームだったですよね。まちがいない。ここに書いてありました。ブログって便利ですね。

そうそう、今年もオールスターの投票が始まりましたね。今年ボクが強力に推したいと思っているのは、貴章と北野と坂本と千代反田です。あっもちろん慎吾もね。オールスターの舞台でもアルビ戦士がたくさんピッチをかけまわるといいね。去年は東軍だったアルビレックスですが、今年は西軍だそうで…まさに今年も「東へ西へ」であります。組織票と言われようが何と言われようが、みんなでオールスターに一生懸命投票しましょう。

今日の画像は、最近わが家にやってきた「おやすみスワンちゃん」であります。実は、わが家には「ホーム勝利の日は記念グッズを買おう」という暗黙のルールがありましてね。このスワンちゃんは「ガンバ大阪戦の勝利記念」なんであります。今シーズンはホームで調子のいいアルビですから、ハンドタオルとかキーホルダーとか既に購入しております。(アルビカレーの時もあったなぁ

ゲーム後の観客の皆さんの様子を見ていると、「天気がよい」+「アルビの勝利」が成り立つと、多くの皆さんがゲーム後にテントに行ってお買い物をなさっているようです。やっぱゲームの勝利で相当売上高は違うのでしょうね。ぜひガンガンこれからもアルビに勝って貰って、グッズ売上高もどんどん伸ばしていきましょう。それが新潟の経済の活性化に繋がるというものです。

わが家では「おやすみスワンちゃん」は1人(1匹?)だと寂しいので、ぜひパートナーを購入したいと思っております。できれば今週末の横浜戦で実現させたいので、淳監督、ひとつそこんとこヨロシクね。

明日は新潟に出張なので、今日は自宅に戻ってきました。週の真ん中に自宅で過ごせるっていうのは、ありがたいことです。昨日の夫婦合作エントリー「貴章の黒パン」に1日で1700ものアクセスがあり、ビックリするやら大笑いするやら…2人で喜んでおりました。

これからもボチボチやっていきますので、皆さん、あまり期待せずに、のんびりと見守ってやってくださいまし。

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貴章のアンダーパンツの謎 | トップ | エジとマルシオ »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
柏戦 (アルアル)
2007-04-24 23:07:41
トピックと関係無いですけど柏戦のアウェイゴール裏LAWSONのロッピィーで検索しましたら完売してました!たくさんのサポが行くみたいだから嬉しいですね!自分も今年初のアウェイ参加します、くれよん様のバスツアーで。自分は燕三条から乗車します
返信する
早速投票しました (ひよ)
2007-04-25 07:57:52
昼寝をすれば夜中に眠れないのはどういう訳だ
「東へ西へ」と聞くと、つい口ずさんでしまいます。年代がばれてしまいますね。
昨日、早速昼休みに投票しました。今年は、静岡開催ですね。貴ショー選手は地元に錦を飾ってほしいです。
いよいよ、横浜FM、柏、甲府とアルビのゴールデンウィークも間近に迫って、気分は高まります。
さしずめ、
がんばれ!みんながんばれ!サポは流れてスワンへ柏へ
というところでしょうか。
返信する
1700アクセス (コジコジ)
2007-04-25 15:16:43
数多いアルビサポのブログでも、先日の様なユニークなエントリーは有りませんからねぇ
1/1700で、ご本人もアクセスしていたかも…‥
是非感想をお聞きしてみたいものです
返信する
いろいろなグッズ (ひろ)
2007-04-25 21:53:14
私もグッズ、ついつい買ってしまいます。抽選から開門まで時間があるので、グッズ物色に行きます。

先日、恒例?のアルビくじ(1回300円)で、スワンちゃんとアルビ手鏡が当たり、ハズレは流行中のオレンジの布でした。

柏戦、娘が離脱しそうです…キツネを選ぶのか~

ですよ。

さて、私もオ-ルスター投票。勲くんやアトムに出て欲しいなぁ。最近、うちのお笑い集団の仲間に入れたい光も、私のお気に入りです(笑)



返信する
柏戦 (八百政)
2007-04-27 04:19:35
>アルアルさん
柏戦、新潟からサポが大挙行くみたいですね。柏の葉をオレンジで染め上げ、貴章と永田の凱旋をお祝いしたいですね。くれよんバスは何台出るのかな?味スタの時は6台でしたけどね。GWだし、10台くらい行きますかね?

>ひよさん
ボクもオールスター投票しましたよ。今年は1日1回を目標に投票することにします。(5回までできるんでしたっけ?へたれサポですいません)このGWはサッカー観戦と家庭菜園にすべてをつぎ込むつもりであります。3試合も観戦できるなんてホント幸せ。3連勝ならもっと幸せ。

>コジコジさん
「貴章が1700分の1」これはすごい!もしそうならビックリするでしょうね。「ボクのアンダーパンツ、ネタにしないでください」って言われそう。まぁ有名税ってことで勘弁してね、貴章君。わっはっは。

>ひろさん
おや、お嬢さんはキツネ優先ですか。地域行事への参加も大切なことでありますね。「アルビくじ」なんてあるんですね。ハズレのオレンジ布は300円ですから、元は取れるわけですね。今度やってみようっと。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事