週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

ワクワクしっぱなしの激励会

2019年01月12日 | アルビレックス新潟

2019アルビレックス新潟激励会に行ってきました。例のローソン事件の勃発のため行きたくても行けないサポーターの皆さんが大勢いる中での開催でしたので、ボクらの座席は2階席最後尾付近ながら、幸運を噛みしめながらの激励会参加となりました。

一部の鼎談(平畠さん、声優の阪口さん、本間勲スクールコーチ)も面白かったし、二部の選手トークも楽しかった。そして何より激励会全体を通して、「みんなが同じ方向を向いている」「今年は何かやってくれそうなワクワク感が満載」ってことを感じ、大満足でした。ノザわくわく、ハヤカわくわく、オガわくわく…選手の雰囲気もいいですね。

ヨンチョルの流ちょうな日本語、是永社長の「老若にゃんにょ」、平松宗のドリブル、相変わらず明るいノザ、泰基とゴメスのバトル宣言、みんないい人そうなブラジル人6銃士、あどけなさの残る至恩くん…。多くのサポはFacebookでの中継を見ていたと思われますので詳しくは述べませんが、もうとにかくハッピーな気分で、あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。

最後に平畠さんが言ってた「早川選手をずっと待ち続けることをやり遂げた新潟のすごさ」って言葉もボクの心にずっしりと響き、「地元にサッカーチームがある幸福感」を増幅させました。いやぁ~ヨカッタですね、皆さん。今シーズンも始まりますぜ!

激励会のハッピーな余韻を引きずりながら、ボクらはKijトラベル主催の決起集会へと突入。いつもバスツアーで顔を合わせる皆さんとの(初めてお会いする方も大勢いたけど)、楽しい酒席に参加させていただきました。アルビ談義は本当に楽しいですね。お世話になった皆さん、ありがとうございました。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「週アル」が14年目に! | トップ | ブラジル六銃士の見分け方 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今までで一番か? (大白鳥)
2019-01-13 16:53:08
そうですね、ホント愉しかったですね。
個人的には、今までの中でも一番かな?ってくらいだったと思いました。特にナベゴメ「ぶっ潰す抗争」のゴメス乱入は(俺らは笑ってるけど二人はマジだよなー)と。あとヤナギの寒さ以上の凍りつきそうな?0.5発芸。通訳さんが弄られたり。そして、行けなかった娘二人の目の付け所がイサオさんのスクール勧誘宣伝に食い付いてました!
フチさんと是永さんの挨拶は会社の中でも「あんな言い方されたら、あんなに期待されたら、頑張ろう!あの人のために。」と思わせる男気を感じ、年だけを重ねている自分も考えさせられました。
ワクワク感が益々高まった激励会でしたね。
きっと戻れます!居なきゃならない場所に!
いや、何とも楽しみです! (こどもは川崎サポ)
2019-01-13 17:22:11
激励会中継は見ることができなかったため、
期待感あふれる現場?の雰囲気なども
伝わってきました。
ありがとうございます!

そして、遅くなりましたが
週アル14年目突入、おめでとうございます!
今シーズンも八百政さんのコメント
楽しみにしています。
ワクワクo(^-^)o (八百政)
2019-01-14 11:55:48
>大白鳥さん
今までの激励会の中では、秀逸な出来の激励会でしたね。ホント、楽しみです。それにしても、本間スクールコーチの滑舌のよさには脱帽です。間違いなく進化を遂げています。

>子どもは川崎サポさん
今年のアルビは、間違いなくやってくれると思います。楽しみです。これからはキャンプ情報が日々楽しみで、日程が発表になったら観戦計画を立てるのが楽しみで、開幕したら観戦が楽しみで…。あぁもうたまりません。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事