週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

GMに玉乃淳氏!

2019年12月18日 | アルビレックス新潟

アルビレックス新潟に新たに就任するGM(ジェネラルマネージャー)が発表になりました。「いったい誰だろうな?」「強化部長が上がるんじゃね?」「松本の監督を辞めたあの人では?」「まさか現役を引退したばっかのGK?」「監督とのパイプもあるからスペイン語が堪能な人らしいよ」…いろんな憶測が耳に入ってくる中でボクらに届いた知らせは、「玉乃淳氏の就任」でありました。

玉乃氏に対するボクのイメージは、「とんでもなく解説が面白い若いサッカー解説者」であります。確かビッグスワンでのゲーム前の「サッカー講座」で玉乃氏の話を初めて聞いて、「うわぁ~面白い人がいるんだなぁ…」「しかも若いし!」って思った記憶があります。あの頃はまだ20代半ばだったのですね。

玉乃氏のことを、この「週アル」でも記事にしたことがあったんじゃないかな? ありました、ありました。「堅碁のゴールパフォーマンス!」(2013年8月)、「心優し・ラララ・科学の子」(2013年9月)などの記事に、玉乃淳氏の名前がありました。よかったら見てね。

今回の玉乃氏のGM就任のニュースで、あらためてHP等で彼の人となりや歩んできた人生をいろいろ知ったわけですが、いやぁ~すごい人生を歩んできた人なんですね。「早熟の天才」って感じなのかな。

それにしても、42歳の社長と35歳のGM。アルビレックスは大きく変わりますね。ボクらも頭の中や思考回路をアップデートしていかないと、ついていけないかもね。大いに刺激をいただきたいと思います。

新GM玉乃さん、どうかアルビレックスをよろしくお願いします。ついていきまっせ。


【追記1】
今日は帰宅後に、サッカー東アジアE-1の日本Vs韓国戦をテレビ視聴しました。躍動する鈴木武蔵とキムジンスの姿を見て、「おぉ!新潟で育った子たちが活躍しとる!」と感動を覚えました。日本は残念でしたね。

【追記2】
今日は東京オリンピックのチケットの2次抽選の結果発表日でした。わが家は今回も全敗でした。まったくもう。よーし、来年のオリンピック観戦はなくなったので、Jリーグのアウェイ観戦に小遣いをつぎこむぞ!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 史哉!グラビア誌に! & ノ... | トップ | ノザがアルビに再就職! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変化の年 (りゅーと)
2019-12-19 09:07:42
 42歳の社長と35歳のGM…、本当に若いですねぇ。びっくりモードです。 
 監督も変わりましたし、多くの選手が引退や移籍…と言うことでアルビにとって2020年は本当に大きな変化の年になりますね。
 どんなチームになるのか、まだ正直良く分かりませんが、いずれにしてもスワンに駆けつけて応援したいと思います。
返信する
玉淳 (八百政)
2019-12-21 04:52:26
>りゅーとさん
スペイン語で新監督と意思疎通の取れる方ってことで、サポーターの間でも「もしかしてGMは玉淳?」って噂はあったようですね。
いずれにしても、アルベルト監督&玉乃GMの新体制は、世間の注目度も大きいでしょうね。大いに期待したいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事