週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

焼肉と餃子とシュークリーム

2019年12月03日 | アルビレックス新潟

リーグ戦が終了したとはいえ、月曜日の夕刻のローカルニュースでは数局でアルビレックスの話題を放送していました。昨日はその中でもNSTがちょっと光っておりましたね。

上の画像は、NST「ライブニュースイット」の中のマンデースポーツのコーナーで、戸嶋祥郎選手と早川史哉選手の筑波大コンビをゲストに迎え、新人の桶屋アナが進行を務めてトークを展開しているところです。会場は(たぶん)新潟市内の焼き肉屋さん。時折美味しそうな霜降り肉のアップなども登場しつつ、初々しい桶屋アナを2人の爽やかなお兄さんたちがサポートしているみたいな感じで微笑ましかったです。

画像の中で2人が手に持っているフリップには、「来シーズンへの抱負」が書かれています。祥郎は「J1昇格」と、史哉は「初得点」と書いていました。まぁ本当は2人とも最優先は「J1昇格」なんでしょうけど、中身が被ることに対して史哉が配慮したのだと思います。史哉の初得点、来季早々に見れるといいですね。

先日の「サポカン」での是永社長の説明の中に「今年はメディア露出で40%アップ」という説明もありましたが、こんな風にオフを利用して選手の皆さんが積極的にメディアに登場することには大賛成です。ぜひサポーターを喜ばせてください。

さてさてこちらの画像は、先週の新潟医療福祉大学での矢村健選手の入団会見の報道の様子です。TeNYの「夕方ワイド新潟一番」かな? 既に2種登録でゲームにも出場している矢村選手ですのでボクらにもお馴染みですが、来季の活躍が大いに期待されるところです。

この画像のシーンでは、隣の是永社長が「料理好きで優しい男なんです」と矢村選手を紹介していました。「得意料理は何?」と社長に聞かれた矢村選手、「大学の寮で手作り餃子を…」と答えていました。もしかしたら真相は「手作り餃子を(みんなで)1回だけ作ったことがあります」なのかもしれませんが、まぁいいじゃありませんか。「矢村選手=手作り餃子」ってことで、大いにアピールしていけばいいと思います。餃子ゲーフラ作る?

これはボクのアイデアなんですが、矢村選手の背番号「39」にちなんで、長岡ミマツの「39(サンキュー)セール」※で矢村選手からPR活動をしてもらうっていうのはどうでしょうか?長岡市もアルビレックスのホームタウンですから、大歓迎です!

※39セール:長岡市の駅前にある美松というパーラー併設の洋菓子屋さん。 現在は店名がミマツカフェ大手店に変わりました。こちらのシュークリーム。これは、もう、中越のソウルスイーツと言っても過言ではないと思います。 毎年創業月の2月中がサンキューセールで(最近は11月も)、なんとシュークリームが1個39円!(税別)長岡駅前の本店には長蛇の列ができます。ボクら長岡人にとっては、生まれた時から「シュークリームって2月に食べるもの」であり、「シュークリーム」は2月の季語なのであります。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しい楽しい「ごろサポ忘年... | トップ | 後ろからはやめて! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (聖籠のしょ)
2019-12-04 21:48:00
先月、仕事で長岡に行ったので美松のシュークリームを買って帰って来ました。
消費期限が本日なのに、帰宅したのは夜遅くでしたので、夕食を済ませた家族にブーブー言われました( >Д<;)
一言連絡をしておけば…と、反省した次第です。
せっかく買ってきたのに、そんなに文句を言わなくても…ともおもいましたが…!
親父の立場は年々弱くなるもんですね!

で、思ったのですが、米粉は人気が無いのですか?
2月にも行きましたが、極寒の中、すんごい行列でした。
先月はスイスイと進んですんなりと買えました。

2月に買ったシュークリームの味を忘れたので、また挑戦したいと思います(^o^)
返信する
米粉シュー (八百政)
2019-12-05 07:30:53
>聖籠のしょさん
11月の米粉シューは好き嫌いがあるみたいですね。ボクはOKですが、女房は「それほど…」と言っております。
まぁ11月のサンキューセールがイマイチ盛り上がらないのは、「シュークリームは2月だろう?」っていう長年長岡人に刷り込まれた固定観念が原因なのでは?とボクは思っております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事