週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

38年ぶりの再会!

2019年10月16日 | アルビレックス新潟

今回の愛媛行きには、アルビのサッカー観戦以外にも2つの大きなミッションがありました。

1つ目は、県内西予地区に住む女房の老親を訪ねることです。おかげさまで2人とも90歳近い高齢ながら、元気に暮らしております。ボクらは四国滞在中に2回訪問し、久しぶりにいろいろな話に花を咲かせたり、既に運転免許を返納した老親に日用品や食料品の買い出しを手伝ったりしました。

2つ目は、学生時代の友人のSさん(先輩)と会うことです。ボクら夫婦は東京の某大学で知り合って結婚したのですが、その当時同じサークルで活動していた仲間がSさんです。彼は愛媛県の新居浜市に住んでおり、愛媛戦に勝利した後で松山の駅前の居酒屋で落ち合いました。

いやぁ~これが至福の2時間半でした。次から次へと湧き上がる学生時代の思い出の数々。38年ぶりの再会だったわけですが、とてもとても楽しい時間を過ごしました。Sさんは定年退職後に2年間の嘱託勤務を終え、今は奥さんと農地を借りて農業に勤しんでいるとか。とても健康そうでした。「八百政、来年は花火を見に長岡に行くよ!」と固い約束。お互い時間的に余裕のある生活になったので、ぜひ会える機会を自ら作ろうってことで意見が一致しました。

ボクも「来年も愛媛戦に来ますから、その時にまた会いましょう」って言いかけて、慌てて言葉を飲み込みました。そうでした。来年はJ1なので、愛媛とは対戦しません。「また女房の実家に顔を出しますのでその時に!」と言い直しました。

ボクらの学生時代の仲間は、まだまだ全国各地に散らばっています。今までにもサッカーのアウェイ戦の機会に、札幌(札幌市民をアルビG裏に連れ込んだ!:2012年7月)や広島(広島プチ観光:2011年8月)で当時の仲間と再会してきました。今回の愛媛でのSさんとの再会は、久しぶりのアウェイの地での旧友との再会だったわけですが、これからも積極的に友人たちを訪ねていきたいと思っています。時間的に余裕のある年代になったし、会える時に会っておかないと遠からず会えない状況になっちゃいますからね。

写りは悪いですが、松山の居酒屋で食べた瀬戸内料理の一部です。手作りの「じゃこてん」が美味かった!

石原さとみも、再会をお祝いしてくれました。美しい!

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 温泉タオルと母恵夢(ぽえむ) | トップ | ニンジニアスタジアムあれこれ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (聖籠のしょ)
2019-10-18 15:33:16
アウェイ応援📣お疲れ様でした!

すごーく楽しい時間を過ごしたようですね。
疲れがぶっ飛びそうな内容を十分に堪能させて頂きますした(^o^)

そして、愛媛のべっぴんさんと長岡のイケメンさんが、何故?結ばれたのかも少し分かりましたが、もっと詳しく教えて頂けるとありがたいです(個人情報でダメか?)

とにかく「縁」と言うのは面白いもんですよね〰️ーー(^o^)
おらも、つくづく思える歳になりました。
人に歴史あり! (八百政)
2019-10-19 09:23:32
>聖籠のしょさん
#愛媛のべっぴんさんと長岡のイケメンさん
わっはっは。既に還暦を超えたジジ&ババに、もったいないお言葉でございます(笑い)。
まぁ残りの人生は、「楽しまなきゃ損!」って思って遊べる時には遊び回りたいと思っております。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事