週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

「おとプラ」のアルビ特集

2018年05月17日 | アルビレックス新潟

ルヴァン杯・横浜戦の映像をyoutubeで見ました。負けはしましたが、同点に追いついたターレスのシュートや田口の何度にもわたるスーパーセーブなど、アルビレックス側の見どころも満載。決して下を向くようなゲームでなかったことがよくわかりました。それにしても、決勝点となった扇原のFKは超絶でしたね。無回転シュートが美しくゴールネットを揺らしました。貴章のアレは惜しかったな。まだご覧になっていない方はyoutubeの映像をどうぞ。

【ハイライト】横浜F・マリノス×アルビレックス新潟「ルヴァンカップ GS第6節」

さて、今日の新潟日報夕刊「おとなプラス」に、アルビレックス関係の特集が組まれていました。

 トップ記事は、お馴染みのフリーライター・大中さんを取り扱った記事でした。彼の言葉には、ボクらサポーターがその姿勢を問われ、思わず背筋がピンと伸びるような表現もいくつかありました。(具体的な内容は「おとプラ」買って読んでね。)

ページを繰ると、2ページにはFM-PORTの立石さんと松村さんのラジオ中継に関する記事、そして3ページにはyoutubeの「アル関ライブ」の記事が掲載されていました。「アル関ライブ」ってボクは知らなかったので、今度覗いてみようかなと思います。「アルビを応援する」っていう気持ちの表現方法は、いろいろあるんですね。若者たちの新しいアクションを、頼もしくそして嬉しく思います。ボクの「週アル」も、まだまだ頑張りたいです。

さて、今日はボクらの世代にとってはショックな報道もありました。西城秀樹さんの逝去。まだ63歳ですよ。心よりご冥福をお祈りします。合掌。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さぁさぁリーグ戦に集中しま... | トップ | チームバスサポート募金 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事