週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

高木と貴章

2018年05月13日 | アルビレックス新潟

逆転勝利の千葉戦のおかげで、いい週の始まりを迎えられます。今週は多少辛いことがあっても頑張っていけそうな気分です。これもアルビのおかげですね。これで水曜日のルヴァン杯でネクストステージへの進出が決まったら…嬉しさ倍増ですね。なんか、そうなる予感がします。

さて、千葉戦のヒーローは間違いなく2得点をあげて勝利を決めた渡邉新太選手なんでありますが、後半早々に選手交代でピッチに入った高木と貴章によって、ゲームの流れがグッとこちらに引き寄せられました。このような選手交代のカードを切った鈴木監督の作戦の妙なのか、それをまさに体現した高木や貴章の戦術理解度や技術力の高さ故なのか、両者の相乗効果なのかは素人のボクには分かりませんが、よく言われる「サッカーは前半と後半とではまったく別のチームになる」ってことの典型なのかもしれません。

決勝ゴールに関する新太のコメントなんかも読むと、「ミチ君(安田)がナイスボールだったんですけど、貴章さんもその前につぶれて、ニアに(DFを)引っ張ってくれたので俺は触るだけ。飛び込んでうまく当たった。貴章さんの引っ張りが全てです」ってことで、貴章への感謝とリスペクトがうかがえます。

日刊スポーツの記事でも「新潟FW矢野、得意の千葉戦で逆転勝ち陰の立役者に」っていう見出しで、貴章の陰の活躍を讃えていました。「時は、たちましたね…でも、まだまだやれると思っています。頑張りますよ」。矢野の熱い目は、南アフリカを目指していたあの頃と全く変わりなく、光り輝いている。…という記事の結びが嬉しかったです。貴章のファンとしては、嬉しい限りです。

なんか、チームの歯車がいい方向に回り始めた感じがしますね。この勢いをぜひホームでも継続を!これがサポーターの一致した願いです。さぁ、今週末はホームで山形戦です!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« アラタなる光 | トップ | 富澤のチャントができたらしい! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事