週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

チキンラーメンとハルヲスィング

2018年09月16日 | アルビレックス新潟

昨日の金沢戦は「チキンラーメンサンクスデー」ってことで、ボクら夫婦も入場時に1個ずつチキンラーメンをいただきました。ごちそうさまでした。こういうサンクスデーは、とても嬉しいですね。日清食品様、ありがとうございました。取締役さんのお話はちょっと長かったけど、ラーメンをいただいていたので我慢できました。単一指向性のマイクをもうちょっと上手に使っていただくと、お話がもう少し聞き取りやすかったと思うのですがね。なんでも、チキンラーメンの創始者を扱ったテレビドラマが放映されるとか。

冒頭の画像は、いただいたチキンラーメンとこの日発売の「ラランジャ・アズール」です。祥郎の凜々しい姿が表紙を飾り、内容も充実の一冊でした。ボク的には、富澤と泰基のDFコンビの対談の内容が印象的でした。

さて、話はチキンラーメンに戻りますが、今節のヒーロー新太と至恩くんに、ゲーム後にチキンラーメン1年分が贈呈されました。上の画像ね。プレゼンターを務めたのが、先ほどブログ記事で触れた取締役様です。

この時、ボクら夫婦を含むG裏のボクらの席の界隈で、「チキンラーメン1年中食べ続けたら、ちょっと健康に悪いんじゃね?」という、選手の健康面を心配する声もちらほら。

さらにハッピーターン1年分も贈呈されたもんだから、「チキンラーメンとハッピーターンはほどほどにね」「まぁそのへんは大丈夫でしょ」「寮のみんなで分けて食べたりするんでしょ?」なんて声も聞こえました。

そうそう。ここ2試合のホーム戦勝利で、今までのアルビG裏にはなかったゲーム後の現象を、コールリーダーの皆さんが作り出してくれました。バンザイの前のハルヲスィングです。

新潟 新潟 ララララ ララララ
新潟 新潟 ララララ ララララ
俺たちの誇り オー新潟
新潟 新潟 勝利をつかめ!

いやぁ~いいですなぁ…。選手の皆さんも肩を組んで嬉しそうにスィングしてくれました。アルビG裏の新しい文化の誕生ですね。すばらしい!

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我々は「本間至恩」という至... | トップ | ヤンツーに誉められた! »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
救世主 (cova)
2018-09-17 11:13:52
試合終了後、FBで思わず、「神さま、仏さま、至恩さま~」と思わず、投稿しました!

これは八百政さんもそのフレーズはたぶんご存じのプロ野球西鉄の稲尾さんに出てくる話ですが、私は来期トップ昇格内定もまだU-18の子がピッチに入った途端、独特なタッチ、ドリブルで何かが起きそうな雰囲気を醸し出し、最後はロスタイムで決勝ゴールを決めるなんてってすごいじゃないですか!

それに「至恩」という名前
そして後付ですが、よくよく見ると八百政さんがUPした選手交代の時に映る電光掲示版の至恩くんの顔
なんか菩薩顔に見えませんか?w

まだ、ユニフォームが走ってる感があります(笑)が、これからも牛若丸のように活躍してほしいです!
Unknown (やま)
2018-09-17 13:57:08
日清製粉ではなく日清食品ですよ。
ありがとうございます。 (八百政)
2018-09-17 15:17:50
>やまさん
ご指摘ありがとうございました。
訂正しました。
神様・仏様 (八百政)
2018-09-17 15:28:53
>covaさん
1958年の巨人・西鉄の日本シリーズですね。伝説の稲尾4連投。
ちょうどボクが生まれた年であります。今から60年前ね。

いきのいい若手 (千葉在住アルビサポ)
2018-09-17 17:20:29
仕事で行けず、モバイルに一喜一憂。
アディショナルタイムでのシオンゴールの一報に酒席の中「ヨッシャ!ヤッター!」とガッツボーズと共に声が出てしまいました。週末の私の恒例を仲間は察したようで、「アルビ勝ったんか?」と。ありがたいです。
「いきのいい」は勢いと活と意気(生意気でも)と息と粋とか何でも当てはめます。
中堅・ベテラン、俺らサポの全てに刺激を与えてくれました!
来年に向けて残るぞ!
私も心配しました(笑)。 (烏龍茶)
2018-09-17 17:32:15
嗚呼『“チキンラーメン”と“ハッピーターン”1年分だなんて…。大丈夫?ちゃんと野菜も一緒にトッピングして食べるんだぞ!!。』と身内を心配するごとくいらん心配をしたのは、私だけでは無かったなんて(安堵)。新しい『お約束』が出来て嬉しいです!
野菜も食べよう! (八百政)
2018-09-17 20:29:36
>千葉在住アルビサポさん
ボクも今週末の水戸戦は、同様の状況になる予定です。
どうか「ヨッシャー!」と雄叫びを上げ、一緒の仕事仲間に「アルビ勝ったか?」と言われたいです。

>烏龍茶さん
やっぱりね。日清食品と亀田製菓さんの食品ですからもちろん心配はないわけですが、インスタントラーメンとお菓子なんで、やっぱり「野菜も食べなさい」って言いたくなるのが親心でありますよね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事