週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

逆輸入の要塞

2007年02月16日 | アルビレックス新潟

うぉ~!大変だぁ~!

貴章が代表チームの練習試合で3得点もあげたらしいですぜ!学生さん相手らしいですけどね。これってハットトリック?1試合で去年1年間の総得点の半分もいっちゃったの?ちゃんとアルビのゲームにもとっておいてね、貴章!なんか大ブレークの予感がプンプンですね。オシムにも強烈アピールですね。3月24日のチケットをとろうかなぁ…

こっちもやったぞぉ~!

一方アルビも山形との練習試合で2-1の勝利だそうです!またまた深井選手がやってくれました。もう1点はシンガポール帰りの吉澤選手だそうです。明後日の草津とのプレシーズンマッチも楽しみですね。

さてさて、ここからが今日の本題です。今週は1日遅れの木曜発売だったサッカー週刊誌。「サッカーマガジン」は「日本代表最新名鑑」特集でした。巻頭ロングインタビューの「船出の前に皆さんへ」という反町監督の記事も興味深かったです。

だけどですね、一番面白かったのは各選手につけられたキャッチフレーズの数々です。まずはアルビ関係の選手を紹介しますね。

逆輸入の要塞:千葉和彦選手
10万馬力のランナー:田中亜土夢選手
影法師:河原和寿選手

まぁね、千葉と亜土夢はいいっすよ。でも、河原の「影法師」って何?って感じ。笑っちゃいますよね。

各年代別でも面白いキャッチフレーズ満載です。

まずはA代表
・円熟のビッグセーバー
・変幻自在のメトロノーム
・フィールドの稲妻
・刹那のワンタッチゴーラー   
誰だかわかりました?

続いてU-22
・跳躍するバンビ
・青き疾風
・東京の巨神兵
  これ絶対わかるよね。
・右サイドの雷撃

続いてU-20
・青い稲妻
・火の玉小僧
・フィールドの奇術師
・いくつもの顔をもつ男 
 なんかもう笑うしかないって感じ

しかし、このキャッチフレーズ考えた記者さんたち、たいしたものであります。最後のU-17はもう「どうにでもなれ!」って感じで、やけくそ状態。

それじゃぁU-17ね
・サッカー遺伝子継承者  あの人の息子ね
・アンタッチャブルドリブル
・耐久型ユーティリティー

・リアルストライカーの予感  わっはっは

A代表だけ正解を書いておきますね。
・川口選手  ・遠藤選手  ・田中達也選手  ・佐藤寿人選手 でした。

ちなみに、A代表候補の中には坂本選手(キャッチフレーズは「オシム流の理解者」)も入っていましたが、矢野貴章選手は載っていませんでした。

それじゃぁ貴章のキャッチフレーズは僕が考えましょう!

発展途上のキリン っていうのはどうでしょう?

それじゃぁ  ため息を歓声に変える男 は?

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルビサポの「強み」~新潟... | トップ | 全国区だ!貴章! »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貴章すごすぎ! (toshi)
2007-02-16 22:49:38
こりゃ~ペルー戦のチケット取るしかないでしょう!!
返信する
貴章のキャッチフレーズ (アカネ)
2007-02-16 22:50:38
「献身的フォワード」
...もしくは、「ポ-カーフェイスのキリン」
「跳躍するキリン」(バンビのパクリ?)

てか、東京の巨神兵さん。
自転車のマナーは守らねばね。。。
返信する
おっとと (アカネ)
2007-02-16 22:55:05
ごめんなさい。
返信する
間違えて送信してしまって、、 (アカネ)
2007-02-16 23:01:08
自転車と自動車間違えてるし、途中で送信しちゃうし。。。
すみませんでした
返信する
ハットリ効果? (ぱんだ)
2007-02-17 04:26:20
すぽると!&サッカーアース(地球)で
矢野くんのインタビュー見ました!!
BSN&NSTのはまだ見れてません。

遅くなりましたが…。『祝☆合宿参加!!』です。
アピってくるんだよー!って思ってたら、
早速ハットトリックですね

御久し振りです。前回のカキコの時は、何だか
すみませんでした。
返信する
ハットしてGOOD! (八百政)
2007-02-17 07:48:31
>toshiさん
3/24(土)代表のペルー戦(日産スタ)
3/25(日)ナビスコ鹿島戦(カシマスタ)
一泊でサッカー観戦ということも選択肢に
考えておりますが…なんせ年度末、しかも
娘の進学、引っ越し…どうなりますか?

>アカネさん
巨神兵くん、なかなかお騒がせですね。
肝心なサッカーでお騒がせするようになって欲しいですな。

>ぱんださん
今週末のサッカー番組、今日のスポーツ新聞、来週のサッカー週刊誌、いろいろと楽しみであります。
ところで、前回何かありましたっけ?
返信する
貴章がハット!! (Rink)
2007-02-17 09:47:28
学生相手ですがハットトリック!!
去年のゴールの半分を一日で
本当にどうしたんでしょう?
もしかすると今年はエジからエースの称号を奪ったりして
返信する
キャッチフレーズ (オレンジ)
2007-02-17 21:16:42
私もサカマガ、サカダイ買いました!
息子達は「河原の影法師?う~ん、シャドーストライカー!思いがけない所から出てきてシュートするってことだね!」って。
サッカーって奥が深いです。
明日はPSMですね。
私のように参戦できないサポの分まで応援お願いいたします。
明日のブログ、楽しみにしております。
いってらっしゃ~い
返信する
影法師 (八百政)
2007-02-17 22:12:52
>Rinkさん
まぁ学生さん相手の練習試合といってしまえばそれまでですけどね。でも、間違いなく貴章の華麗なる代表人生の幕開けだと僕は信じています。

>オレンジさん
そうか「影法師」は「シャドーストライカー」だったのですか。ボクは堀内孝雄(元・アリス)の演歌が頭に浮かんでしまいました。「法師」≒「坊主頭」≒「えなりくん」って感じの連想ゲームでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事