週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

貴章が選んだベストゴール!

2018年12月06日 | アルビレックス新潟

日曜日(2日)に放映されたTeNYの「とことんアルビ」で、矢野貴章選手が選ぶ今シーズンのアルビ・ベストゴールという特集を組んでいました。貴章が3本のゴールシーンを選び、それを解説するという企画です。

まず1本目は、3月3日の第3節ホーム松本戦の自らのゴール。左サイドにいた高木からのクロスに、ドンピシャヘッドのビューティフルゴールでした。結果は1-1のドローでしたけどね。このゲームの詳細は、当時のブログ記事「J2は甘くない!松本山雅戦はドロー!」をご覧ください。

2本目は、9月15日の第33節のホーム金沢戦の本間至恩選手のゴール。これは鮮烈で衝撃でしたね。今でも鮮烈に覚えています。新潟の未来につながる決勝ゴールでした。ブログ記事「我々は「本間至恩」という至宝を手に入れた!」をご覧ください。

3本目は、9月29日の第35節アウェイ岡山戦のターレスのゴール。相手陣内をドリブルで突破したターレスが、ノールックで戸嶋にヒールパス。戸嶋についた相手DFをあざ笑うかのように、戸嶋から再びターレスにボールがわたり、ズドーン!見事なパス交換による美しいゴールでした。ブログ記事「采配的中!ターレスの決勝ゴールで4連勝!」と「「広瀬の先制点」と「ターレスの決勝点」をもう一度振り返る!&9月のブログインデックス」をご覧ください。

貴章もメディアへの登場に積極的な様子ですね。オフシーズンにはノザとのコンビで、中田エミリーアナと絡む…なんて番組がしばしば見られると嬉しいですね。期待しています!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 天皇杯は浦和と仙台! | トップ | ヤス・契約満了! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事