週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

陣平は讃岐に武者修行へ!

2024年01月06日 | アルビレックス新潟

吉田陣平選手の「J3カマタマーレ讃岐への育成型期限付き移籍」が発表されました。これで契約未定だった日本人選手の去就は全員が決定しました。

2023シーズンは残念ながらリーグ戦に出場することは叶いませんでしたが、陣平のセンス抜群のプレーは2022年のルーキーイヤーからボクらを楽しませ、将来に大きな期待感を抱かせるものでした。

なんたってあの涼太郎が「将来を担うアルビ期待の選手」として陣平の名を挙げ、「背番号13を引き継いでほしい」と指名したほどです。そのエピソードは ↓ こちらをどうぞ。↓

 

涼太郎が後継者を指名していた!? - 週末はアルビレックス!

「モバアルZ」に涼太郎が日本を旅立つ日の映像が紹介されていました。涼太郎が日本を離れたのは、広島戦が行われた7月1日(土)だったのですね。あの広島戦でのアルビの...

goo blog

 

陣平が期限付きで移籍するカマタマーレ讃岐は、昨シーズンはJ3リーグ16位のチームです。ぜひチームの心臓として活躍し、「J2昇格の立役者」の称号を手土産に1年後には新潟に凱旋してほしいと思います。

さっそく讃岐のHPにも、陣平の加入が報じられていました。「自分の持ち味を存分に発揮して、讃岐のJ3リーグ優勝に貢献したいと思っています。香川県を訪れたことはありませんが、不安よりも楽しみな気持ちの方が大きく、クラブを支えてくださる方々と共に、突き進みたいです。」行ってらっしゃい!陣平!讃岐で実践を積み、一回りも二回りも大きく成長して新潟に戻ってこい!

あとは、デンちゃんとダニーロか。さらにもう1人くらい新加入選手があるのかな?

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新井が契約更新!陣容はほぼ... | トップ | デンとダニーロ!揃って契約... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事