週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

ひとモノガタリ~白血病と闘うJリーガー~

2019年02月12日 | アルビレックス新潟

昨日の夕刻にNHKで放映された、「ひとモノガタリ~白血病と闘うJリーガー」を見ました。言わずと知れた、早川史哉選手を取り上げたドキュメンタリーです。語りは向井理。新潟県内のローカル放送ではなく、全国ネットでの放送みたいです。

早川選手が白血病と闘いながら現役復帰を目指していくドキュメンタリー番組は、今までにもNHK新潟を始め他局でも何度か放送されてきました。番組の中には、白血病の中学生の女の子との輪ゴム飾りのエピソードとか、同じようにガンと闘っているK中学校で早川選手の1年先輩の男性との交流とか、今までにも何度か見聞きしている内容もありました。

しかし、NHKが長い取材を続けてきた過程で蓄積してきた貴重な映像や、今までボクらが知らなかった早川選手の苦悩や悩み、考え方の変化などを番組から知ることができ、とても胸に響く内容の番組構成でした。向井理のナレーションもヨカッタですね。

早川選手のJリーガーとしての復帰は、同じ病と闘う多くの人たちやその関係者に大きな夢と希望を与えるものであると同時に、すべての人たちに感動を与えるものです。そしてボクら新潟サポーターにも、大きな勇気とプライドを与えてくれるものです。早川選手がリーグ戦でビッグスワンのピッチに立つ時、そして先発メンバーとしてリーグ戦に出場する時、さらにJ1昇格を決め歓喜するチームの歓喜の中に彼の姿がある時、早川選手の姿と新潟サポーターの歓喜の姿は、大きな感動とともに全国ネットで報道されることでしょう。

そのことも、ボクらの今シーズンの大きな期待と願望のひとつです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 4-1-4-1 | トップ | オレンジと青(色打掛) »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ましたよ (下町アルビ魂)
2019-02-12 08:34:51
たまたまNHKを見てたらコメリのユニフォームがあったので、これはふみやだと気づきました
私は入院もリハビリも経験がないので大変なんだなあと痛感しました
一緒の隔離病棟で輪ゴムをもらい亡くなった少女
いろんな思いで彼は厳しい復帰の道を選んだ
何年かかってもいい。また戻ってくることを信じて待ちましょう
Unknown (みました)
2019-02-12 22:25:07
池江璃花子さんは
この番組を見て自らご自身の病気を公表する
気持ちになったかもしれません。
(昨日の今日ですからね)

東京オリンピックに間に合うかわかりませんが
早川選手のように池江璃花子さんも
必ず復帰するものと信じております。

がんばれ!池江璃花子!
池江璃花子さん (八百政)
2019-02-13 05:25:36
>下町アルビ魂さん
性急に結果を求めるのではなく、少しずつでいいので復活をしてほしいです。

>みましたさん
このタイミングでの池江選手のカミングアウト。本当にビックリしました。
今朝の新潟日報にも、アルビの公式HPにも、史哉の池江選手へのコメントが掲載されていました。彼女を慮る史哉の言葉に、「経験の重み」を感じました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事