週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

5戦5発!アラタなチーム得点王!

2018年05月27日 | アルビレックス新潟

なかなか調子に乗れないチームの中にあって、ひとり気を吐いている男、渡邉新太。なんとここ5試合で5得点。ついに河田の4得点を抜いて、現時点でのチーム得点王に躍り出ました。チャントもできたし、ボクらの希望の星ですな。

「こぼれ球は得意」「俺のところにこぼれてくるんですよ」新太自身のこのコメントからも、ゴール前に泥臭く詰める彼のプレースタイルが垣間見れます。新太が得点をどんどん伸ばし、それに触発され負けじとばかり河田や貴章やターレスがゴールを重ねていけば、おのずとアルビに光が見えてきますよね。あっ、もちろん達也さんもね。

まぁ昨日の岐阜戦ももちろん勝ちたかったけど、印象としては「そんなに悪くはない」って感じです。鈴木監督のコメントの映像などを見ても、口調も表情もそんなに切羽詰まってはいない印象です。ある程度の手応えは感じているのでしょうかね。ボクらそれを信じて声援を送るしかありません。頑張れ!アルビ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まぁ…しょうがない! | トップ | クラブの哲学 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張る (千葉在住アルビサポ)
2018-05-28 06:42:50
実家で用事があり帰省してました。ホーム戦後みたいな気分で月曜日の新幹線ですわ。
新太のいい時間での得点で「こりゃ、また外弁慶か?」と期待していたのですが。。。
一週空くこの期間を有効にしっかり使ってくれ!頑張れじゃない!頑張る!俺らサポもアルビ戦士も!
イニエスタと闘いたいだろ?
返信する
6月攻勢へ! (八百政)
2018-05-31 05:48:12
>千葉在住アルビサポさん
天皇杯で勢いをつけ、ホームのヴェルディ戦から「怒濤の6月攻勢」といきましょう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事