週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

開幕戦のチケットゲット!

2008年02月19日 | アルビレックス新潟

今シーズンのアウェイ戦は日曜の開催が多く、どう予定を組んでみても昨年よりも観戦数が減りそうです。やっぱり「サッカー観戦があるから月曜は休みます」って言いにくいですもんね。かといって徹夜で新潟に帰ってきて仕事に行くほど若くない八百政。へたれサポです。

そういう意味で(どういう意味だ?)開幕戦の大宮戦と第3節の浦和戦は、最も近い埼玉県でのアウェイ観戦可能地ですから、なんとしても行きたいところです。これはボクだけではなく、多くのアルビサポの共通した気持ちでしょうね。しかも開幕戦の相手は、因縁の大宮アルディージャ。絶対に負けたくないチーム、いや絶対に負けてはいけない相手であります。当然のことながら、アルビサポの多くは開幕戦に乗り込もうと画策します。埼玉なら日曜4時開催でも十分に新潟に帰ってこれます。

ところがなんと、大宮との開幕戦は埼玉スタジアムではなくNACK5であります。地元FM局がネーミングライツを有するこのスタジアム。収容人員が約15,500人というのがネックであります。ビジターエリアにどれだけ大宮が確保したかは知らないけど、「チケットゲットが相当難しいのでは?」という風評が巷に駆け回りました。

チケット発売の2月16日。ボクは仕事だったので、女房が10時の発売に合わせて近所のローソンへ。ところがロッピーの前は長蛇の列。急遽作戦を変更して、かねてからマークしていた大通りから遠く離れた辺鄙な立地条件のファミリーマートへ。作戦通り、ビジター席のチケットをゲットいたしました。(これが今日の画像であります)

チケットを手にすると「いよいよ開幕だ」っていう気になってきますね。今週の土曜には第3節の浦和戦のチケットも購入せねばなりませんね。こちらは埼スタなんで大丈夫だとは思いますが。

そうそうさっきの話題に戻るんですが、今シーズンはいったいアウェイにどのくらい行けるだろうか?と日程表をにらんでみました。

3/9(日):大宮戦:○
3/23(日):ナビスコ大分戦:×
3/30(日):浦和戦:○
4/6(日):柏戦:×
4/13(日):ガンバ戦:×
4/26(土):札幌戦:×
5/3(土):大分戦:×
5/18(日):神戸戦:×
5/25(日):ナビスコマリノス戦:×
5/31(土):ナビスコ大宮戦:○
7/13(日):マリノス戦:×
7/20(日):清水戦:×
8/9(土):ヴェルディ戦:○
8/23(土):京都戦:×(くそっ!仕事だ!)
8/28(木):川崎戦:×
9/20(土):名古屋戦:△(要検討だな)
9/28(日):ジュビロ戦:×
10/18(土):千葉戦:△(前向き検討)
11/8(土):鹿島戦:△(前向き検討)
11/30(日):FC東京戦:○(日曜だけど絶対行く!)

う~ん。最大行けても8試合か。それにしても、あらためて日程を眺めても「」アウェイの日曜開催が多すぎ」ですよ。新潟サポが行きにくいっていうことは、相手チームにとっても収入減。Jリーグの衰退につながらないかと心配しております。

さて、いよいよ明日は貴章が重慶で中国戦を戦います。そしてアルビレックスは静岡での2次キャンプ。ポジション争いの新たな戦いの場が始まっています。そしてボクは、明日からちょっと別の戦いに行ってきます。ブログの更新が滞りますがご容赦を。またお会いしましょう。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この笑顔に癒される!~永田充~ | トップ | 「ブログ復活!」&「貴章得... »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年の目標 (ゆりべー)
2008-02-19 20:54:50
本当ですね
八百政様

誰なんだ
このjのスケジュール決めたのは
ゴールデンウィークは
家は1週間で札幌と大分にいかないとならないよ。
ただでさえ 旅費宿代高いのに プンプン

私と旦那のスケジュール 全部予約が取れました。

4月26日 午前     新潟空港より札幌へ
      13時30分 札幌戦
      夜      ススキ泊
4月27日 午後     札幌より新潟へ
4月28日 仕事
4月29日 15時00分 ヴェルディ戦
4月30日 仕事
5月 1日 仕事
5月 2日 夕方     新潟空港より福岡へ
5月 3日 朝      レンタカーにて大分へ
      昼      馴染みのすし屋昼食
      13時00分 大分戦
      夜      馴染みのホテル 温泉 5月 4日 朝      レンタカーにて長崎へ
      夜      ハウステンボス泊
5月 5日 昼      長崎空港から新潟へ
      夜      馴染みのホテル新潟泊
             馴染みの居酒屋へ
5月 6日 14時30分 清水戦
      夜      やっと自宅へ


すごいことになりました。
しめて 2名で20数万円です。
海外旅行したほうが安いよね。
でも 行きたいんだよ。
試合にさ
旦那は 28、30、1日も休みです。 
あ 居酒屋代いれてなかったよ。
まだ かかりそうです。

では それぞれのスタジアムでお会いしましょう。
私の今年の目標全部参戦です。
いけるかな?

ps もち 大宮戦から参戦します。
   後はバスツアーにてピンで参戦となります。 

返信する
とりあえず今のところ (mack)
2008-02-19 21:02:36
大宮戦のアウェイゴール裏は、チケット完売のようです。
東側スタンドは新潟で埋まりそうですね。

まあ、アウェイチームのサポーターの来場を狙うより、
ホームタウンやその近辺の人たちがスタジアムに
足を運ぶようになるのが、いいのかもしれません。
そちらの方が、長い目で見れば
収入の面でもプラスですし。

そういった意味では、今年の大宮は
「ホーム」の雰囲気を大事にしようとしてるのかなと。
(そんな中で大宮を叩きのめすのもまた一興ですが)
返信する
行かない人は買うなー (koba)
2008-02-19 21:40:13
オークションでは、すでに大宮vs新潟のビジターチケットが売られてますが、どうなんだろうねアレ。
最初から売る目的で買っている人もいると聞いてますが、そんなことしないで欲しいな。
という私ですが、コレに今回お世話になることになりました。忘れてましたから、どうこう言えませんが(-人-;)

千葉チャン4バックのせいか、2試合ともCBスタメンでがんばってますね。いいぞいいぞ。
今のところ失点ゼロですからね。がんばれww。
返信する
捨てる神あれば…。 (烏龍茶)
2008-02-20 01:34:06
大宮戦はBSNさんがラジオで実況中継して下さるそうです。私も当日はラジオの前で正座して応援するです!!
返信する
どーいん? (koba)
2008-02-20 21:33:10
貴章スタメンおろか途中交代もなし...。
あと1試合なんですけど。監督
(#`皿´) ムキーーーー

というか、貴章ついていけてる?
返信する
お久しぶりです! (オレンジ紫)
2008-02-21 08:43:24
年頭から「なんでやねん!!」って出来事の連発で、公私共に疲れまくりのオレンジ紫です…久々にお邪魔いたします

八百政さんのアウェイスケジュール、京都戦には×が付いてますね…残念です(泣) でもっ!まだ半年猶予があります!!「京都、行けちゃうんだよね~!」の大逆転報告を待つ事にします☆

貴章なかなか出してもらえませんね…それにしても、昨日の試合はひどかった!!
返信する
どうかされたのですか? (ゆりべー)
2008-02-21 21:02:57
こんにちは
八百政さま

ブログの更新されてませんが どうかされたのでしょうか?心配してます。でも 旅行でしたでしょうか?
毎日 楽しみにしていますので
返信する
どもども (八百政)
2008-02-22 17:49:53
皆さんにご心配をおかけしています。八百政は、現在県内某所で入院加療中です。もう2日もすれば、退院しブログも再開できる予定です。
返信する
ガ━━(゜Д゜;)━━ン! (koba)
2008-02-22 19:23:50
大丈夫ですか?
早く復活してください。
返信する
え~!! (ブヒ)
2008-02-22 21:29:20
八百政さん!大丈夫ですか!? ブログの更新も楽しみですが、あんまり無理なさらずに!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事