週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

「サッカーキング」の貴章

2008年09月30日 | アルビレックス新潟

発売中の「Jリーグサッカーキング」は、ボクら貴章ファンにとってはたまらない必読の1冊です。「サッカーキング」と言えば、貴章の連載「がむしゃらディクショナリー」があるので、今までも何度となくこのブログで特集してきましたが、やっぱり今回は特別ですよ。

日本人ストライカー大研究

この特集で「独占インタビュー&クローズアップ」の4人に選ばれ特集を組まれているっていうのが嬉しいですね。ちなみに4人とは、元悪ガキ:大久保、ドイツW杯のエース:高原、われらの貴章、大宮の黒豹:デニス・マルケス。「タイプ別ストライカー大研究」にある種の典型的なスタイルを持つFWとして紹介されていることに、僕らとしては嬉しさを感じますね。「岡田は評価しなくても、世間は評価しているぞ!」ってことでね。

貴章のインタビュー記事からは、貴章の「サッカー哲学」が垣間見ることができます。ファンとしては永久保存版にしたい特集記事でした。

まだお買い求めでないアルビサポの皆さんは、どうぞお近くの書店へ!

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラブ・ラブ・マルシオ | トップ | 本間勲と船越優蔵 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買いましたよw (cova)
2008-10-02 00:38:32
月も替わり、小遣いも充填されましたので(^^;)、もうね、八百政さんのこのフリには買うっきゃないでしょう(komachiも買った)(o^-^)b

この間、行って来た起業家向け創業支援セミナーでの話でコーヒー業界のスタバや車のユーノスロードスターや芸能界のスマップ等4つの分類に分けてみるという考えがありましたが、まさにこのタイプ別ストライカーは参考になりました。

そして、貴章はまだまだ伸びる器だと確信しました④

「貴章代表への道」(仮題)をそのうち載せようと思ってますん。(^-^)/~
返信する
伸びる器 (八百政)
2008-10-07 21:43:40
>covaさん
「貴章は伸びる器」
まさにその通り。一つのきっかっけで
大ブレイクの予感もします。
その日を楽しみにしていましょう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事