小山田桜台ジョギングクラブ

尾根緑道、小山田緑地、小山内裏公園周辺をフィールドとしている走友会です。
問い合わせ先 osjc@lcdez.com

お花見ジョグ(月例会)2

2019-04-08 17:03:28 | Weblog

昨日の月例会の様子は、すでに幹事の千鳥足さんからアップされていますが、私も写真を100枚程度撮りましたので、折角なのでアップします。あまりダブってはいないと思います。



9時に千鳥足さんを先頭に出発です!


菜の花と満開の桜の尾根緑道。寒い日が続いたので桜の花が持ちました。


桜祭りの準備中の中を進みます。


2人並んでゴール!というような写真が撮れました。


リサイクルセンター前の下り坂を行きます。


下ってきた桜並木がきれいに眺められました。


日大三高前の桜のアーチ。自転車も多かったです。


久し振りに来た小山田緑地。グランドそばで見事に咲いていた桜。ヤマザクラにしては色が濃いと思いましたが、調べたら花が大きく、色も濃いオオヤマザクラ(ベニヤマザクラ、エゾヤマザクラとも言う)でした。


オオヤマザクラがきれいです。画面左の桜は普通のヤマザクラ。スコブルさんはタンポポを調べています。


梅木窪分園のつり橋。






梅木窪分園のトレイルです。


アサザ池の横を通ります。

キツイ上り坂。


画面右上のシダレザクラは2週間前に満開でした。


シダレザクラは散っていましたが、春の風景がありました。


尾根幹線道路に向かいます。中々頑張っている感じですね。


桜満開の宝野公園に来ました。




鶴牧西公園は省略して、絵になるトレイルを通って大泉寺へ。


大泉寺も満開でした。


11時半過ぎに戻ってきて、12:30から今年は尾根緑道で乾杯!走った後のビールは、ただでさえ旨いのに今日は本物のビールです。


重さんの所からフランク+と焼きそばセットを400円で調達。


13時近く、マジェスティさんが合流。旨そうなビールを手にしていますね。


程なくしてジョージさんも到着。お仕事お疲れさまでした。

暖かい陽気の中、ハラハラ散る桜の花を受けながら飲む酒は最高でした。

トレイルF

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見ジョグ 月例会 | トップ | 2019年桜2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事