小山田桜台ジョギングクラブ

尾根緑道、小山田緑地、小山内裏公園周辺をフィールドとしている走友会です。
問い合わせ先 osjc@lcdez.com

6月例会(緑陰を求めて」)

2018-06-18 21:02:22 | Weblog

6/17の月例会の模様です。
今回は最終的に参加者が5名となり、少し寂しかったです。

連日の梅雨空ですが、晴れ男の幹事のため丁度中休みといった感じでした。
ただ、日差しは無かったので特に「緑陰を求めて」というコースではなくても良かったのですが、走るには暑くなくて助かりました。



尾根緑道の斎場前を9:00にスタートし、まず緑濃い尾根緑道を進みます。


尾根緑道もアジサイが咲いています。


絹の道資料館の前を「絹の道」へ向かいます。


資料館前の田植えが終わった田圃です。


「絹の道」の始めの急な舗装区間。


未舗装部分になりました。


梅雨の降雨でぬかるんでいるような部分もありました。


途中で綺麗な色のアジサイが咲いていました。


大塚山に来ました。


大塚山の横ではホタルブクロの群生がありました。


住宅街を片倉駅方面に下って行きます。


片倉城跡公園に着きました。ここは入口近くに彫刻作品が多くあります。


まだハナショウブが咲いていました。


アジサイの季節です。


ここも菖蒲園です。


本丸に向かって登ってゆきます。


本丸の下にある住吉神社。


本丸(広場)です。


前の写真の奥に見える橋を渡って二の丸(広場)に行きます。


二の丸(広場)です。ここは広く、またこの写真の奥になる公園の西側も畑などが隣接しているので開放感があります。


城跡公園の西側の畑地です。


畑地の更に西側に隣接している「片倉つどいの森公園」です。
基本的にここは台地の上の何もない広い芝生広場で、何か所かでBBQをしていました。

ここを下ったところがフィニッシュの日帰り温泉で、トータル11km程度の距離でした。
晴天ではなかったので、風呂上がりのビールのありがたみを感じるには、若干距離が短かったのかもしれません。

参加された皆さん、お疲れさまでした。

トレイルF

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花菖蒲を見に | トップ | アジサイの季節 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事