gooブログはじめました!小山輪業商会(小山サイクル)

小山輪業商会(通称:小山サイクル)店長のつぶやき
宮城県角田市角田字田町106-7
0224-62-1252

新車に乗り換える予定でしたが・・・(^-^)

2021-04-13 19:21:42 | 日記

角田市内のお客様、Uさんからしっかりメンテの依頼を頂きました(^-^)。

本当は新車にお乗り換えの予定でしたが、思い入れの有る自転車を修理して乗れないか?と相談を受け、現車を拝

見・・・長期間放置状態で結構痛んでいますが、しっかりと整備すればまだまだ乗れそうと言うことで整備してお

乗り頂くことに致しました(^_^)v。

先ずは洗車で長年の苔や汚れを落とし(^^;)・・・各部分解していきましょう。

グリースが切れてゴリゴリになった各部ベアリング部を、清掃しながらグリースアップしながら組み直し・・・

劣化した前後タイヤ・チューブ、前後ブレーキワイヤー、前ブレーキシュー、壊れたライト、前カゴなどを交換、

古いオイルでゴテゴテになったチェーン清掃などなど・・・ふぅ~だんだんと快調な自転車に復帰していきます(^-^)。

各部組み付け、TSマークにも加入して頂き完成です。これでまだまだお乗り頂けます・・・安心してご使用下さい(^-^)。

明日の納車予定・・・有り難うございました。(^^)/~~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定期点検・・・(^-^) | トップ | 採れたてです(^O^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事