gooブログはじめました!小山輪業商会(小山サイクル)

小山輪業商会(通称:小山サイクル)店長のつぶやき
宮城県角田市角田字田町106-7
0224-62-1252

たまには空気を入れましょう(^^;)

2023-11-15 11:44:35 | 日記

パンクした自転車が修理に入りました・・・タイヤを外し点検してみると、

タイヤの中に黒いカスが・・・空気圧不足で乗り続けるとチューブが削れてしまうんです(-_-;)。

最近、パンクの原因はコレが多いんです・・・今回は小さい穴が1カ所だったのでパンク修理。

3ヶ月に1度ぐらいの頻度でタイヤの空気圧点検がお勧めですよ~!!とお伝えして納車致しました(^^)/~~~。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絡まった紐・・・(^^;) | トップ | 事故に遭いました・・・(-_-;) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめて知りました・・・ (koji)
2023-11-15 19:28:32
自転車や自動車はタイヤで走りますから、適切な空気圧は厳守ですよね。
しかし、長いこと自転車に乗っていましたがチューブが削れてしまうこの症状は知りませんでした。
返信する
多いんですよ~(^^;) (おやま)
2023-11-16 09:17:41
kojiiさんおはようございます。
最近のパンクの原因はコレが多いんです(^^;)。
タイヤが潰れた状態で走行を続けると、リムの内側とタイヤ側面が擦れてパンクしてしまうんです。
数ヶ月に1回空気圧を点検するだけで、走りも軽くなってパンクも防げるんですけどね~(^_^;)。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事