gooブログはじめました!小山輪業商会(小山サイクル)

小山輪業商会(通称:小山サイクル)店長のつぶやき
宮城県角田市角田字田町106-7
0224-62-1252

自転車修理、時間が掛かりましたが・・・(^^;)

2022-01-22 16:31:33 | 日記

角田市内のお客様、Mさんから依頼のあった自転車修理・・・

男の子が中学、高校と6年間乗ったイオンバイクの状態は・・・骨組みが折れてしまった前カゴ交換、ブレブレになってしまった前輪修理、後輪ガタ付き修理、クランクガタ付き修理、前後タイヤ・チューブ交換、その他修理箇所がてんこ盛り・・・こりゃ~大変だ(^^;)。

先ずは洗車をして、前側の修理からスタート・・・(^^;)。

後輪を外して、クランクの修理と車体廻りの点検調整・修理・・・(^^;)。

後輪のハブベアリング調整序でに、リヤブレーキも分解点検・清掃その他・・・タイヤ交換も無事完了!(^^)!。

最後に変速調整などして試乗確認・・・かなり時間が掛かりましたが快調に組み上がりました(^-^)。
コレでまだまだ乗れますねぇ~・・・安心してご使用下さい。ありがとうございました(^^)/~~~

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バッテリーが入荷いたしまし... | トップ | 電動自転車整備とTSマーク加... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事