gooブログはじめました!小山輪業商会(小山サイクル)

小山輪業商会(通称:小山サイクル)店長のつぶやき
宮城県角田市角田字田町106-7
0224-62-1252

昨日の続きと…、そして今日もまた。そしてお揃いだ~。

2011-09-28 20:27:02 | インポート

Pict0270
昨日の夕方、常連さんの吉田プロと伊藤プロがそろって
御来店です。なにやら二人で悪巧み…!(楽しそうです。)
Pict0267
そんな二人をを横目に僕は自転車のパンク修理です。
Pict0268
パンク修理をしていると、スポークが数本おれてる~。
前輪のスポークも数本おれてる~。折れたスポークを
交換し、両輪振れ取り調整。完璧だ!
Pict0265
各部点検調整をしているとライトが点きません。修理を
してみましたが本体が…、(アーメン!)と言うことで
Pict0266
ライトも交換です。とても明るくなりました~!ピカピカに
洗車して完成です。明日のお引き取りお待ちしております。
有り難うございました。(^_^)/~
Pict0270_2
そんな中、二人はまだ悪巧み…!(真面目な僕は、仲間に
はいれません。)(*_*)

Pict0269
仕方がないので、夕方に預かったカブの修理も始めましょう。
プラグやオイルを交換して、あっちもこっちも作業後、修理完了。
各部点検調整、洗車して明日配達致します。
有り難うございました。(^_^)/~
Pict0270_3
そんな中、二人はまだ悪巧み…!(真面目な僕は、仲間に
はいれません。)(*_*) この二人、悪巧みをさせたら止まりま
せん!!
 やっと深夜に解散となりました。 
【本当は、深夜まで続く僕の仕事に付き合ってくれた優しい
 二人でした。】…たぶん?

Pict0271
そして僕は、今朝もタイヤ交換です。なぜかこの頃、タイヤ交換が
多いです!????。

Pict0273
各部点検調整後に、洗車して配達致しました。
有り難うございました。(^_^)/~
Pict0272
この間、修理を頼まれたお客様の奥様からの修理依頼が
有りました。・重くて、漕いでも進まない。・うまく変速しない。
・ブレーキが効かない。オォ~!修理依頼内容がお揃いだ!
勿論、自転車もお揃い。(色違い) 購入したお店も揃いだ~!
そして、修理作業内容も揃いだ~!(*^_^*)

Pict0274
納車時に、お客様からこんなお礼のお言葉を頂きました。
『とても快調で、綺麗な自転車になって、私の自転車じゃない
 みたい! よそのお店で購入した自転車なのに、ちゃんと
 整備してくれて有り難うございました。』
ちょっとだけ、嬉しくなった僕でした。(本当は、かなり嬉しく
なった僕でした。)!(^^)! これからも夫婦でサイクリングを
楽しんでくださいネ~。自転車でお困りの時は、いつでも来店して下さい!
お待ちしております。
有り難うございました。(^^)/~~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連日のタイヤ交換で大変だ。 | トップ | 新車が入荷、そして修理車も... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事