gooブログはじめました!小山輪業商会(小山サイクル)

小山輪業商会(通称:小山サイクル)店長のつぶやき
宮城県角田市角田字田町106-7
0224-62-1252

O君、DT200R自力整備その2(^_^;)

2021-12-23 10:38:26 | 日記

最近、中古車で購入したO君のDT200R・・・色々と不具合が有るらしく自力整備をすることになりお手伝いすることに(^_^;)。
今回2回目は効きの悪いリヤブレーキ廻りを整備する事に・・・(^-^)。

ブレーキフルードが腐って固着していたリヤブレーキキャリパーとマスターシリンダーをOH・・・ブレーキパットを新品に交換・・・腐食が酷くて大変そうでした・・・私は口だけなので楽ちんですが(^O^)。

続いてリヤホイールのハブベアリングの清掃とグリースアップ・・・O君大忙しです(^_^;)。

ハブベアリングの清掃とグリースアップが終わりディスク交換・・・取り付けボルトが固着で外れない・・・口だけ出すはずだった私も大忙しに・・・(-_-;)、あぁ~首痛い(^_^;)。

何とか6本全て外しました!(^^)!・・・新品ディスクに交換して今日の作業はここまで終了(^-^)。

O君まだまだ整備する所が有るようですね?・・・次回の整備も頑張りましょ~(^^)/~~~。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマハ・ポシェ修理完了!(^^)! | トップ | 草刈り機・・・(^_^;) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事